プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人紹介で婚活目的で出会った男性(30代)が立て続けに体臭が耐えられない方でした。
真面目でしっかりした方ばかりですが、最初の10分で・・・

我慢できる女性もいらっしゃるのですよね。。。?

A 回答 (6件)

我慢してまで好きになれないと思いますよ 生理的に受け付けない方とは結婚は無理です


結婚だけを目的とする人でも無理だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 17:47

結婚してからならまだしも、なにも始まっていない人で


臭かったら我慢できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私じゃない人は臭いが気にならないかも知れないし
世の中には我慢出来る人もいるのかな、、、と。

お礼日時:2019/03/14 18:11

ニオイの好きずきは人それぞれで、他の人が嫌なにおいでも、自分はオッケー。

てことはよくあることで、
むしろニオイが嫌いでない人と本能的に結婚するということになっているらしいですよ。

なんで、本能的に拒否しているんだと思います。

大丈夫な人もきっといますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 18:55

こんにちは、そうですねえ。

我慢できる人もいるので驚きです。

失礼を承知で言わせていただくと、私自身世の中の臭いで一番嫌なのが男性の体臭です。
今の主人の美点を一つ挙げてくださいと言われれば「無臭のところ」と言うくらい、臭いには抵抗があります。
とにかくもう、夏の通勤電車は地獄と思うくらいなので、質問者さまのお気持ちは良く分かります。

というもの、私の弟。
高校を卒業する頃から体臭がきつくなり、大学からの帰省で久しぶりに会うたび「クサイねん!」と姉弟ゲンカでした。
大学卒業後は転勤族だったため滅多に会わなくなったのですが、久しぶりに会ったときに「結婚したい女性がいる」との話。
何が驚いたって、こんなクサイ弟に彼女がいたなんて!しかもクサイ弟のプロポーズを受けてくれたなんて!
いやいや、当時は本当に驚いたものです。

お嫁ちゃんのおかげで今はスッカリ無臭のオッサンになれた弟ですが、生まれたときから一緒にいても嫌なものは嫌でした。
人間関係がない状態のかたでは「生理的に受け付けないにおい」に拒絶反応するのは当然と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感できる回答ありがとうございます!
NO5さんの意見のとおり、遺伝子が類似していると臭いが気になるのかな?ここに書いた彼とは割と顔のタイプとか系統が似ている(体臭が本当に臭い)のですが、元彼は全然違うタイプでむしろ無臭と言うかすごくいい匂いでした。こんな違うんですよ!
で、彼に臭いと言うのは気の毒すぎるので、色々体質改善一緒に頑張ろう!って言ったらすごく嫌がられてしまいました・・・苦笑

聞いていいですか?
弟さんはなぜお嫁ちゃんのアドバイス聞き入れたのでしょう?
私は彼に臭いも気になっていたのですが、それ以上に付き合ってしばらくしてそういう関係になった日に風邪はうつされるは彼のストレスによる怪我で私の部屋は血で汚されるは大変うんざりしました(彼からのアプローチだったので私は可も不可もない感じで付き合ったため、そこで嫌いな方が勝ちました)。それで体質改善頑張ろうと言ったら相手は私と会いたがらないようになり。。。相手を変えようとしたことは彼には不愉快だったかもしれないですが、私にしたら大きな愛情表現だったのですが・・・・・
結局この彼ともしばらくして血でいつも部屋が汚されることずっとストレスだったと言った時から上手く行かなくなって別れちゃいましたが。

お礼日時:2019/03/14 20:05

じょせいは嗅覚で恋をするって聞いたことがあります


強い子を産むために
遺伝子を匂いで嗅ぎ分ける
遺伝子が合わない
遺伝子が近いと臭いらしい
逆にいい匂いや落ち着く匂いと感じた時は
遺伝子がかけ離れているらしい
貴女が臭いと感じても
みんなが臭いと感じるわけじゃない
思春期の頃って父親や男兄弟の体臭は強烈に臭いらしい
遺伝子が近いからね
パートナー探しでは匂いは大切ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パートナー探しでは匂いは大切ですよ
どうもそうみたいですね。
いい匂いとか落ち着く臭いだとずっと一緒にいれますよね。

本当に臭い人ってデート待ち合わせの瞬間から
うわ~~~~~涙
って感じですしね。

ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 20:07

臭いって本能的な部分を嗅ぎ分ける力があると思います。


不潔とかではなければ貴方が気になる臭いを気にならない女性もいるわけで、男にもあります。
男にも好きな臭い、嫌いな臭い。
同じ汗の匂いでも気になる人、ならない人がいます。
皆様も言っているんです遺伝子的な要素があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
会って数度はまったく気づかなかったのですが途中から強烈に。。。
でも臭いは合わなかったのですが、肌質が最高に良かったんです、彼。
変な話ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!