1つだけ過去を変えられるとしたら?

今年の春から地元の短大に行くのですが、他校で仲のいい友達がほとんど上京しちゃいます。
今まで県内で遊べるのが少なくなるのが正直寂しくてモヤモヤしてます(..)同じクラスで県内にいる子はたくさんいるんですがやはり寂しいです、、、春休み遊びたいんですが中々予定が合わず会ってもこれで会うの最後なんだな……って思ってちょっと辛いです。どうすればこの気持ちなくなりますかね?

A 回答 (2件)

たしかに寂しいですよね。

この時期にそういう気持ちになるのはよくあるある。こういう気持ちになれるのは、この時期特有のものなので、否定せずにじっくりとその気持ちを味わったらどうですか。切ない気持ちとか、寂しい気持ちをじっくり味わえると、今度、その友達に会えたときに、その会えたことやその時の喜びを倍増しに大事にしようと思えるよ。
さらに春から新しい出会いを期待する気持ちを味わってください。
また昔と違ってLine、Twitter、インスタ等でみんなの様子も分かるので、意外に夏休みとかに会っても久しぶり感が低いですよ。

ご参考までに
    • 0

仲の良かった友だちと別れ、別々の道を歩むことは辛いでしょうし、その気持ちをなくす必要もないのでは?

親しい人なら「意外と冷たいんだね」で終わってしまいます。

春からの新たな友だち作りに向けて、おしゃれに磨きをかけるもよし、遊び小遣い稼ぎにバイトに明け暮れるも良し、足踏みしている暇もなく次のステップへ!
    • 0