電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗です
僕ら家族や親戚やご先祖さまや親友や親友の事を大切に思ってるのですが、
他人の事までは想い入れられません
これって良くない事なんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 恩がある人にも幸せになって欲しいとは思います
    他人にも少しは思います

      補足日時:2019/03/16 15:36

A 回答 (2件)

>他人にも少しは思います



これがあるならマシでしょう。
「少し」の範囲の広がりと人間の可能性の広がりは、おそらく比例しているかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございました(*´∀`)

お礼日時:2019/03/16 18:23

こんにちは。

 

 「悪人正機」が浄土真宗の思想の一つですから、全然かまわないのではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す