アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日卒業式でバラの花をもらったので
枯れてしまうまで水につけておこうと思うのですが
このバラは、バラの実というものができる種類なのでしょうか?
もしできるのであれば種を植えてみたいのですが...
どのように実と種を取り出していつ植えたらいいのか
も教えていただけると嬉しいです!

「今日卒業式でバラの花をもらったので 枯れ」の質問画像

A 回答 (5件)

花枝でも、挿し木は不可能ではないです。

私は切花から何回も挿し木してます
    • good
    • 0

実はできないでしょう、挿し木も花枝では無理でしょう。


残念。
    • good
    • 0

挿し木で増やしたり、大きくすることは可能ですけど、この手の切花専門の薔薇から種を採るのはまず無料でしょう。


ちなみに、切花を水にさしているだけで、種が採れる花はかなり限られてまね。
    • good
    • 0

挿し木と言う手がありますよ。

薔薇 挿し木の仕方 辺りで検索すると良い答えがあると思います。
    • good
    • 0

ミスターリンカーンっぽいので、実はならないかと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!