アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プードルを飼ってますが、私達が寝る前にも散歩は行ってるんですが3時30分に起こされたりめちゃくちゃなんです。寝不足でたまりません。
改善方法ないですか?

A 回答 (5件)

お腹が空いているのかな、



よくはないと思いますが、朝夕 ご飯をあげていても寝る前にご飯をあげてみては。

のどが渇いてるとかなど、ペットボトルの給水にするとか。

寂しくて内定らなら同じ部屋で寝るとかなど試す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとう
ちゃんと食べてるし水もあるしね~
2年前は私と布団で寝てました。
その頃は起きないですね。
ゲージで寝させたらちょくちょく起きるようになりました。
でもまた布団で寝させるのは~て考えちゃいます。

お礼日時:2019/03/16 06:19

こんにちわ


我が家も、ケージで寝てる子は、
毎日決まって、4時過ぎに起きます
たぶん、ほかの子が、私と主人と
寝てるので、寂しいのかなと思います
きっと今まで一緒に寝ていたから
寂しくて、夜中鳴くのかもしれないですね

ケージから、出して寝ることは、不可能であれば、ケージに毛布とかかけて
寝かせてみてはどうですか?
    • good
    • 0

飼い始めたからどのくらい経っているのですか。

またわんちゃんの年齢と、どこから来たのかを教えてください。
    • good
    • 0

> 2年前は私と布団で寝てました。


> その頃は起きないですね。
> ゲージで寝させたらちょくちょく起きるようになりました。
> でもまた布団で寝させるのは~て考えちゃいます。

犬の不安行動 ストレス反応でしょう
なぜ添い寝できなくなりましたか もともと犬は独り寝をする種族では
ありません 育った環境と生活習慣によって独り寝をできるようになり
ますが、かつては添い寝していて、あとから隔離するのでは犬が理解
をして納得する話しになりません
> 寝不足でたまりません。
犬のほうがたまりませんよ、それ 本気でおっしゃっていますか
    • good
    • 1

高齢のワンちゃんですか?


高齢のワンちゃんの場合、痴呆が入ってくると昼夜逆転なんてこともあります。

まだ若いワンちゃんならどんなに鳴いたり吠えても根負けせずに構わないことです。
犬は経験から学びますので根負けして相手をすると鳴けば飼い主は来てくれると学習します。

またワンちゃんの寝床をクレートに出来ませんか?
クレートは犬がちょうどピッタリ入る大きさで慣れればとても落ち着く場所になると思います。

クレートトレーニングをおやつを使って行いますが食べることが好きなワンちゃんなら直ぐにクレートを好きになってくれると思います。

一度同じベッドで寝ていたということはVimala-kirtiさんがおっしゃる通り私たち人間が思う以上に犬は不安で仕方がないのだと思います。

それを理解した上でもう一度躾直すなら徹底して夜中は構わないこと、そしてお散歩以外にも沢山のスキンシップをとって可愛がってあげて下さい。
不安やストレスを軽減するためにも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!