アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
ピアノの楽譜についての質問です
全てフラットで演奏するという記号があるにもかかわらずフラットがついています(⭕)どういう意味でしょうか?

「こんにちは ピアノの楽譜についての質問で」の質問画像

A 回答 (3件)

ド の♭はシです。

 半音下がるわけですから。

質問者さんはピアノを独学ですか・
このカテで 私は何度も回答に書いていますが、ピアノの独学はおすすめしません。

要するに、「ドにフラットってありますか?」というような質問になるわけですから。 これは、ピアノをならっている人(あ、ピアノに限らず音楽ですが)なら、 Music method で初歩の初歩で習います。
    • good
    • 0

>全てフラットで演奏する


いいえ、ソラシレミにしか付いていないですよね。
そして臨時記号はドについてますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドにフラットってありますか?
素人ですいません

お礼日時:2019/03/16 12:06

ドにはフラットついてないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!