アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐでいっか5時頃に挿し餌をあげてもう一度最後にと思ったのですがまだそのうがふっくらしているなあと思いました。

一人であわ玉も食べるようになってきていたので、ケースの中にアワダ入れてあるのですが、

挿し餌を明日の朝早くにって事であげないほうが良いですか?

もうすぐで一ヶ月のセキセイインコです!

A 回答 (1件)

あげなくていいです。


一人餌に切り替わる前だと思いますので,挿し餌は控えて自力で食べるようにして下さい。
そのうに餌が入っている(手で触って解ります)のでしたら,挿し餌をすると消化が追いつかずにそのうの中の餌が腐ってしまい,そのう炎になる可能性があります。

一人餌の切り替え時期には,体重を朝昼晩と測定し体重が大幅に減っていないのであれば挿し餌は必要ありません。
大幅に減っているのであれば,追加で挿し餌しますが,挿し餌の量を減らしていかないとなかなか一人餌になりません。
よって体重次第で挿し餌を減らす方向で頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!