プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコをワンルームマンションで飼いたいのですが、鳴き声は隣の部屋まで聞こえるものですか?
苦情が来たっていう人いますか?

A 回答 (5件)

ワンルームマンションといってもピンキリです。


隣のテレビの音が聞こえるようなマンションなら苦情があるかもしれません。
防音に優れたマンションでも、自宅と隣の両方が窓を開けていると苦情が来る可能性はあります。
私も以前セキセイインコを飼っていましたが、夏に窓を開けていたときインコが鳴いたら隣から苦情がありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり、飼うのを断念します。
インコにも可哀想だし…

お礼日時:2019/03/26 16:50

聞こえます。

ペット追い出されます!
    • good
    • 1

インコはけっこう大きな声で鳴くこともありますので、近隣に全く聞こえないということはないと思います。



ただ、マンション(鉄筋コンクリート)であれば防音に特化した所でなくても、苦情がくるほど聞こえることはないはずです。まぁ、世の中には多少の騒音も気になる、我慢出来ない方もいるので絶対とは言えませんが。
    • good
    • 1

No.1の方の書いている通りです。


ただセキセイインコは,その他インコに比べて比較的静かですので,防音性能次第だと思います。
昔,オカメインコを複数羽マンションで買っていましたが,苦情等はありませんでした。

また,防音等を目的としたケージを覆うカバーが売っていますので,それでも対応できるかと思います。
問題は,環境次第という事になります。
    • good
    • 2

壁の厚さ/薄さ(仕様)や防音機能によります。


マンション2階の子供の足音がうるさいと1階から苦情があることは多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています