電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンヨーのデジカメで動画もとりました。蔵衛門ではきちんと保存できています。教えていただきたいのは(1)CD-Rに保存すると蔵衛門を持っていない人用にサイトの案内が出るみたいですが、普通のDVD(CD)デッキで蔵衛門の写真や動画を見るにはどうしたらよいのでしょうか。(2)それ以前なのですが、CD-Rに焼こうとするとBZレコーダーのシリアルナンバーが出ますがなぜか、えらーになります。インストール時にはナンバーが入ったのにです。従いまして、BZレコーダー以外のコピーソフトからCDに焼くにはどうすればよいのか教えてください。できたらウィンドウズXPに付属しているのからが希望です。
蔵衛門に入れたばかりに、CD-Rに焼けなくて困っています。

A 回答 (2件)

サンヨーのデジカメってザクティですか?

動画はたぶんMPEG4だと思いますが。
MPEG4からMPEG2への動画変換が必要かと思います。
その辺のソフトはCDかなにかで供給されていませんでしたか?

この回答への補足

普通のザクティです。蔵衛門では動画はきちんと再生されます。この蔵衛門に保存したものをCD-Rに焼いて、DVDレコーダーで見たいのです。とにかく、BZレコーダーのナンバー入力を求められてエラーとなるので、蔵衛門にいれた、これら写真や動画をいったん別のソフトやデスクトップなどに移し変えたいのですが、できないでしょうか。とても苦労しています。

• 0
この回答へのお礼

自分でkたえるのもなんですが、どうやら、BZレコーダー5がウィンドウズサービスパックに対応していないみたいです。

WindowsXPなら専用ソフトを必要とせずにCD-Rに書き込みすることができます。

まず、画像ファイルがどこにあるのか確認してください。
マイドキュメントのマイピクチャでしょうか。
書き込みたい画像をマウスでつまんでCD-Rにドラッグ&ドロップします。CD-Rドライブを右クリックするかエクスプローラーのファイルからこれらのファイルをCDに書き込むで書き込みウィザードが始まります。
B'Zレコーダーと蔵衛門との関係はない気がしますが。

この回答への補足

なんとなくCDに書き込めました。しかし、ビデオデッキのCDではディスクエラーとなりますし、PCでも動画は再生できません

• 0