電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドラ飽きてきました、ガチャ引いても強いの来ないし
助っ人で闇イデアル使ったんですがかなり強かったです、スオウとコンボで100倍率もできて良かったんですが、なぜかイデアルじゃなくて銃使いの女のキャラになっていてそのキャラめちゃ弱くて倍率全く出来なくゲームオーバー
四色倍率なんて使いこなせません。使いこなせるひとにとったら強いけど自分にとったら雑魚です。
コットンいるけど火火水とスオウ助っ人にしたけど確か倍率100倍率出たけどこれまた難しいです。火が二つ来ないし
自分にとったらイデアルとスオウのコンボは最強だと思ってます。
使いやすいし倍率はでるし
バインドやられたら意味がないけど、スオウ進化させたけどこれまた雑魚でした。評価高かったからためしに使ったら倍率でなくて弱いからすぐ戻しました。
所詮snsってガチャで決まる運ゲーですよね?まだ39日ログインだけど強いのは来ないし心がおれてきて段々飽きてきました。やっぱり普通に家庭用ゲームやってた方が面白くないですか?
それと不思議なのはなぜ他人のボックスはあそこまでいいキャラが揃ってるのがなぜそこまでやり込めるのかが不思議なんですが、ボックス弱いのにやり込めるんですか?
パズドラに限らず弱いボックスでも楽しめるんですか?

A 回答 (5件)

弱い要素をやり込んで強くするのがゲームなのでは?


そうして攻略する達成感はパズドラに限らずいかなるゲームにも共通することだと思います。
さらに言えばそうしたことを誰かと共有出来るともっと楽しくなります。


キャラ育成、フレンド募集、BOX拡張、パズルの練習などなど…
思い通りにならない時には他のプレイヤーを参考にしたり、攻略情報を収集して知識を増やしたり。
特にソシャゲは家庭用ゲームと違い何事にも育成に時間がかかります。

主さんが今直面している壁はフレンドがいないこと?BOXが弱いこと?
それを打開するのは時間かテクニックか知識か何でしょうね…。

文字に起こすとなんだか小難しく思いますがこれまで主さんが遊んできたゲーム全てに通じている要因のはず…。

ちなみにソシャゲについては課金すれば大概のことは解決出来るかもしれませんがこれは家庭用ゲームで言うところの裏技です。くれぐれもこれを中心に考えるのは辞めましょう。ダークサイドに落ちますよw




まぁそんなこんなはさておき…(´・ω・`)


とりあえず今言えることは、まだ39日目じゃまぁそんなもんでしょう。
フレンド相性以前に多色リーダーを使いこなせないのは単なる練習不足だと思います。

どんなパーティーでどこのダンジョンに挑んで誰に負けてしまうのか?
他にリーダー候補は本当にいないのか?


パズドラに限らず飽きたなら遊ばなければいいだけです。誰も貴方にゲームをやり続けなさいとは言いません。

でも攻略出来ないから面白くない気持ちは分かります。

面白いから遊び続けたい。強くなりたい。上手くなりたい。攻略したい。

そう思うから頑張って続けたいのであればクリアのためのアドバイスをさせていただきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/22 20:42

> 所詮snsってガチャで決まる運ゲーですよね?



SNSとはソーシャルネットサービスのこと。代表的なのはTwitterとかfacebookとかですね。ソーシャルゲームとごっちゃになってます。で、パズドラのプロデューサーさんによるとパズドラはオンラインゲームであってソーシャルゲームではないそうです。

パズドラは課金の依存度がかなり低いゲームですよ? 課金ゲーでは無課金でイデアルスオウ相当のキャラなんて持つことはできません。それを持ってる時点で「ガチャゲーのせい」というのはお門違いです。キャラを使いこなせるかどうかはあなたの問題です。

と言うか、スオウのコンボ強化を発動できるならパズルの腕は十分なのでは? システムの理解の方が問題っぽいです。パズドラは7周年も続いてシステムが複雑になりすぎています。そのせいでシステムの理解に時間がかかる事はあるかもしれません。

課金しないと蚊帳の外に置かれるゲームもあります。やったらすぐ分かりますよ。これヤバいゲームだって。ある程度の勢力を持ってるゲームは課金なしでも楽しめるように出来てます。パズドラもその1つです。


> 助っ人で闇イデアル使った~なぜかイデアルじゃなくて銃使いの女のキャラになって
助っ人っていうのはパーティ編成画面で自分で設定するヤツですよね? あれを変えられるのは自分だけですよ? リーダーが代えられたというなら敵の能力です。それを何とかするのもゲームのうちです。


パズドラを続ける人が多いのは「パズルゲームだから」だと思います。例えば、新聞に載ってるクロスワードパズルをずっと続けている人とか居るじゃないですか。それと根っこの部分は同じだと思いますよ。僕はクロスワードずっととか無理です。あなたにはパズドラが無理なのかもしれません。合わないなら別の事しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/22 20:43

今はログイン39日もあればそれだけの強キャラが引けるんですね…私の頃はまずレアガチャからゴーレムが出る時代でしたから、リーダー使いできるモンスターが出ること自体夢のような話でした。


というかスオウを持ってることも私にとっては羨ましい…私はスオウを含め、それと同ガチャの☆7を持っていませんので。これだけ課金しているのに。


さて…「使いこなせる人にとったら強いけど」という話が出てきました。ということはやはりまだパズルに慣れていませんね?でもそれは当たり前の話です。なぜかって?最近の強いモンスターはそれだけ扱いが難しいからです。今のランク600あたりの人でも使いこなせない人はいるでしょうね。それをパズルに慣れていない39日で使いこなす方が圧倒的に難しいはずです。
昔は盤面6コンボが上級者の証みたいなところがありましたが、今では7コンボできないと話にならないとまで言われています。でも私が盤面6コンボ、リーダーでは多色リーダーを使いこなせるようになったのは、うーん…パズドラを始めてから半年以上が経ってからじゃないでしょうか?少なくともそれくらいは長い目で見なくてはいけません。

「強いキャラが出てこない」という話がありました。確かに、ダンジョン攻略だけでなくガチャから強いモンスターが出てくるかに楽しみを感じる人も少なくはないはずです。私はそれがおかしいとは思いません。
では、主の言う弱いモンスターが出てきたら?これは私の考え方なのですが、今一線級で日の目を浴びていないモンスターをどうやったら使えるか?もしかしたら、あのダンジョンのあの場面で使えるのではないか?よし、早速パーティを作ってみよう。お、やっぱりスキルがハマった!クリア!結構使えるじゃん!
…というように、自分なりに使い方を考え、それがうまくハマったときの快感、達成感は素晴らしいものがあります。まぁ毎回は無理ですけど…。でもそうやって試行錯誤する時間も、私にとってはパズドラの楽しみ方として相当上位に入る要素です。というかパズドラに限りませんが。それを目指すのも悪くないと思いますよ。
それでもパズドラを始めてそんなに時間が経っていない人にそれを考えろと言うのも酷な話です。そしたら調べてみて、それでも使い方がよく分からない…そんなときにこの掲示板の登場です。どんな使い方ができるかと質問してみましょう。この質問で私の前に少し厳しい話をしているこのお三方は、いつもは丁寧に分かりやすく答えてくれると定評があります(ハードルガン上げ笑)。

色々書きましたが、主がこれに腐らず、もしくは今の試練を乗り越えて、今後楽しいパズドライフを送れることをお祈りしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/22 20:42

そう思うんだったら今すぐ辞めたらどうですか?


わざわざここに書くような事でもないし、共感してほしいんですか?
たかだか39日で強いのが来ない?
リセマラでもやったんですか?
めちゃくちゃ課金したけどガチャの引きが悪かった?
強いキャラが揃ったら使いこなせるんですか?

長い目で見れない、ゲームのせいにばっかりにするなら向いてないと思うのでとっとと辞めたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/22 20:41

今すぐやめましょう。


ソシャゲ向いてません。

進化前のスオウをリーダー運用するのはまだわかりますが、進化後は基本的にサブの無効貫通役として使います。
コンボ強化を持ってるわけでもなく、無効貫通しないと超火力出せません。
リーダー闇イデアルのようなコンボリーダーで無効貫通なんてまずしませんし、した所で盤面7コンボ出来ればそこそこ良い方ですね。

無効貫通なんて言っても通じるかわかりませんけど。
1ヶ月程度で強くなれるわけないし、ゲームを進めるのが上手い人は簡単なところからやって、自分に合った難易度からやるもんです。
いきなり壊滅級とか超地獄級とかやった所で簡単なところでパズルの練習すらしてない人が勝てるわけがないです。
ましてそれを練習してない自分のせいじゃなくモンスターのせいにする…。
銃使いの女は恐らくシノンだとおもいますが、シノンも使い方を理解していれば超火力が出せます。
火力の出し方を知らずにこいつ弱いわーとか言うのは筋違いです。
弱いのはモンスターじゃなくてプレイヤーです。
みんな簡単なところから時間をかけて難しい所に挑戦して強くなっていくんです。
いきなり強くなれるわけないじゃないですか。


今すぐ消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シノンじゃありません
超地獄級もクリアできるところはあります

お礼日時:2019/03/17 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!