プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球ルール
打者にファボールが与えられ、打者が一塁ベースに到達する前に、キャッチャーがボール交換を要求し、審判がタイムをかける前にベンチにボールを返しました。どのような処置すればいいですか❔規則書に載ってますか❔

A 回答 (2件)

天候の悪い時など


草野球でありがちですねっ!

バッターがレフト前ヒット。
そのボールが内野に返ってきて
タイムを掛けずにボール交換でベンチに返す、みたいな〜!

インプレイで、
テイクワンベースでいいと思います。
    • good
    • 0

一塁に到達する前なら確実にテイクワンですよ。


インプレー中なんで
走者は2塁まで行けます。

規約とか本は読みませんが
普通にダメ。ベンチにボールを返したからテイクワンだけど違う場面で まちがえてファーストに投げて
ファーストもライトもボールを捕球ぜずに外野の奥まで行けば
ランナーは、ホームまで走れてホームインできますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!