アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行へ行くため、ビデオカメラの購入を考えています。ただ、たくさん種類がありすぎて迷ってしまいます。
画素数はどのくらいのものがいいんでしょうか?使い道は、旅行、音楽発表会などが主になると思います。
お勧めがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

10万円程度の自分の気に入った物を買えば間違い有りません


デジカメとの違いはライトが無い事です
薄暗くしたムードを演出した所で安いのは写りません
電池は1時間物を4本です
テープは写したいと思った物が一ヶ所につき1本です
片手で持ちますから デジカメと同じで首から下げないと
行けないので お腹の当たりにバックを置いて
取り終わったらそこに収め 持ったら自動的に
取り始めるのが楽ですね
ビデオは自分を撮りますから すぐにカメラを
他人に渡せるように簡単に入りはずせる事が必要です
風景を撮る時も自分を入れる工夫が必要です
二人でお互いに取り合うのか一番良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく分かりました。見に行ってみようと思います!

お礼日時:2004/11/29 09:31

画素数とか画質とかにこだわり始めるとキリがないですよ。


まず海外旅行ということであれば、1回の充電で長く使える
ほうがいいと思います。充電キットが240V対応というのも必須。
今は当たり前になっていますが、液晶画面だけでなく
ファインダーもあること。液晶表示が電気をくいますから。
それから大きさと持ち方。構造上の持ち方、コップを持つ
持ち方のと親指以外の4指がカメラの上部に来る持ち方の
2つが一般的です。どちらがいいかは好み。
使い始めると電源を入れてから撮影が開始できるまでが
速いというのも気になってきます。そこに工夫をしている
メーカーもありますよ。
あと後で編集することを考えて接続キットが付属している
ほうがすぐに使えて便利です。
現状ではminiDV方式のデジタルビデオにしておくのが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。充電キットもよくチェックしないといけないんですね!海外に行くのに、頭になかったです・・(笑)

お礼日時:2004/11/29 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!