プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人でイチロー、三浦知良、本田圭佑、釜本邦茂、王貞治、長嶋茂雄、五郎丸歩の中で今の時点で一番知られている選手は誰でしょうか?

A 回答 (5件)

長嶋茂雄さんです。

    • good
    • 1

全世代なら、イチローだと思う


五郎丸は、まだまだかもね。
    • good
    • 0

アンダー18なら、圧倒的に、本田。

    • good
    • 0

全世界で?日本国内で?それによって大きく順位は変わりますよ。


恐らく、全世界で・・・と言う意味の質問だと思いますのでその前提で。

ヨーロッパでは野球そのものがほとんど認知されておらず、サッカー人気には遠く及びません。
ヨーロッパのサッカーの一流選手が、オリンピックよりサッカーワールドカップを重視するのはそう言った理由から。

また、ラグビーに関しては、ヨーロッパの一部で相当な人気がありますが、サッカーには及ばない。

と言う事で、全世界で人気のあるスポーツ別の順位だと、サッカー、ラグビー、野球の順になるはず。

その前提を踏まえ、選手別の知名度、年代、を加味して考えると・・・

本田
イチロー

五郎丸
三浦
長嶋
釜本

の順位になりそうな気がします。

本田は、ヨーロッパで一応の活躍した実績で知名度は高い。
イチローは世界的には知名度低いの野球と言う分野ではあるが、成し遂げた実績と、いまだ現役と言う事で話題に上る事も多い。
王に関しては、活躍した時代が古く現代の様に、インターネットを通じて地球の裏側の情報が瞬時に広まる時代ではなかった事、また世界記録保持者とは言え、日本国内の記録のみと言う事でこの順位。
五郎丸は「現役選手」「ワールドカップ間近」と言う点はプラス材料になるが、世界的に見て認知度が高いと言うほどの選手ではない。
三浦は、日本人の海外サッカー移籍の先駆けになった功労者であるとは言え、その看板が通用するのはあくまでも日本国内だけの話。
ヨーロッパでトップの実力を示し名前を残したかと言うと疑問。
長嶋、釜本に関しては日本国内では成績を上げたものの「記録」と言う点で海外に知れ渡るほどの物はない為、知名度では日本人が考えるものとは程遠い。

以上が私の予想です。
    • good
    • 0

水曜日のダウンタウンという番組で全国知名度調査をしたところこの中ではイチローが1番でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!