プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親についてです。
普段の生活上、少し頭が固いくらいで周りにも優しくていつも明るいいいお母さん。と言われていますが、怒る点がよくわからないことが多く、怒り方も特徴的なのです。

今日あった出来事なんですけど
13時から出かけるので、私はまず身支度を終わらせ昼食の片付けをして洗い物も少しなのでやっておきました。母親はトイレ掃除とお風呂掃除をしてるの、時間短縮と思ってやったことです。
戸締りもして時間が余ったので普段携帯ゲームもあまりできないのでしていたのですが、一段落を終えた母親がリビングに来て「自分のことばっかりで何の役にも立たない」「土日の暇なんだからゲームなんかしてないでよ」と言ってきました。私は「洗い物しといたし戸締りも終わったよ」と言ったのですが、聞き耳を持たないのか何かと追い討ちかけるように言い続けて、これがここ数ヶ月かなり多いので私はシャットダウンしたくその場から離れましたが、母親のストレス発散に私がなってるような気がします。弟の反抗期の喧嘩で疲れてるのか、悪化してきて直ぐにヒステリックにもなります。
毎日弟と母親の怒鳴り声を聞いて過ごし、弟に八つ当たりも受け、母親のストレスのはけ口の生活で家にいることがすごく辛い、というよりかもう疲れてしまいます。数十分後にはケロッとして話しかけてくるのでもう精神的にも疲れてる気がします。仕方ないことなのかもしれませんが、何か対策はないのでしょうか…。母子家庭で小さなマンションに住んでるので私の部屋もなく引きこもることもできないので困ってます。

ちなみに少しでも家から離れたく、土曜日は必ずバイトをいれ学校も1時間ほど遅めに帰宅したりと小さな対策はしてます。

弟も母親も相手してもうやること全てがダルいんです。何か対処法はないでしょうか。対処法じゃなくてもいいのですが聞いてくれる人もいないので発散させて欲しいです。

A 回答 (1件)

一人暮らしをしよう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!