アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に長男夫婦に子供が生まれます
お祝いはいくらぐらいしたらよいでしょうか??
皆さんどうしていますか??
教えてください^ ^

A 回答 (5件)

エリ.enjoyさま の生活に支障のない程度で良いと思います。


私は、長男の嫁が産んだ子が長男の子の保証はないので、季節の果物で済ませました。
    • good
    • 0

>お祝いはいくらぐらい…



お祝い金?
あなたは息子を他人と思っているのですか。
わが子でなく、親戚の一人に過ぎないと思っているのですか。

産着やベビーダンス、ひな人形や五月人形などを買ってやることはあっても、他人行儀に現金を出したりするものでありません。
    • good
    • 0

お祝いとして10万円、出産後お嫁さんのご実家にお世話になったお礼として10万円渡しました。

    • good
    • 0

コレからどんどんお金がかかりますので


初めから見栄を張るとろくな事になりませんので
5万かな?
お宮参りは男側がお嫁さん側のご両親をご招待して
手土産用意して接待をしますから その費用は全て親負担と言う事も聞いています。
お嫁さんは里帰りしますか?
親元へ息子さんがお嫁さんをつれ居ていかれた時に
熨斗袋へ10万入れて
お世話になります。よろしくお願いしますって頭を下げてこなきゃいけないし。
男側は 大変ですよぉ~~。
お金の要ることばかりです。
お嫁さん側も 同じように 赤ちゃんの支度を揃えてお宮参りの着物まで用意しなきゃですので
男親も女親も
どっちも大変ですよね。
    • good
    • 0

あげられる金額

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!