海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

安倍総理は正義?悪?アベノミクス好景気は本当?いざなぎ越え?…

景気が良いは本当?

その割には?

インターネットで景気良い‼

とか、全く聞こえてきませんが?。。

日経平均株価が高値になってるから、安倍総理は景気が良いと国会で演説してませんでしたか?

しかし、日本人の税金で、ユニクロ株やトヨタ自動車株を買い支えています。

だから、日経平均株価が20000円の超高値で推移しています。

ドル円レートも適正価格ではないのでは?

本来であれば、1ドル=30-50円のはず。

安倍総理と大企業とで、同盟を組んで円安に介入してきた。

日本人のお金を盗み取っています。

日本国が輸出大国であるというのは、大嘘です。
日本はすでにその段階は昭和で抜けていた。
小麦粉や原油など、多くを輸入している内需国家です。

ドル円レートも一番初めは、
1ドル=1円だったのです。

全ては日本国内にいた売国奴(安倍総理の先祖)と欧米の白人が手を組んで、不当に日本人の利益を盗んで来たのです。

イギリス諜報機関元のベンジャミン・フルフォードが言っていた、

自民党の
竹中と小泉元首相がそれぞれ、
1兆円、2兆円を賄賂として受け取っていたのは、紛れもない事実だと思います。

2001年頃に小泉は派遣法を改正した。
その結果、大企業は簡単に正社員をリストラ可能にした。
当然、日本人全体の給料は右肩下がりとなった。

結果、大企業の幹部と大株主だけが、利益を受け取る世界になってきた。

ライブドア事件も、堀江貴文だけが、叩かれてきた。
しかし、株のインサイダー取引や決算報告書の偽造なんて、日常茶飯事です。
監査法人なんて機能してませんよ。

これはつまり、日本のTVが何らかに悪用されてきたと。

まー、、
1ドル=126円の黒田ラインは鉄壁だ。
だから、100円割れの日経平均株価大暴落は確実だと思う。

私はいつもショートしてきた。
日本円がハイパーインフレ?素人だ。

ドル紙幣はイラク戦争で無価値になった。
ユーロ紙幣はドル紙幣が価値の裏付けだ。
人民元は偽札だらけ。

世界で価値があるのは日本円だけ。

となると、日本が世界の中心になるべきだ。

これらについて、どう考えますか?

A 回答 (6件)

夜、女性が一人で歩ける(まれに犯罪もあるが世界から見ればないに等しい)


箪笥の裏に100円玉が落ちている。
机の引き出し、筆入れ皿の中には小銭がある。
本棚の本にはへそくりでン万円隠してある。
餓死する子も人もまずいない。
布団で寝られない人はほぼいない、ホームレスでさえ布団と毛布くらいはある。

どこに行くにも自由、誰の許可もなく引っ越しだって旅行だって行ける
四季があり温泉で雪を見ながら、桜を見ながら秋の紅葉を見ながらふぅ~っと息がはける。
新幹線も飛行機も簡単に乗れるし、高速道路も縦横無尽、観光地に実にイージーに行ける。

安倍晋三や政権の悪口言おうが批判しようが牢屋にぶち込まれることもなければ強制労働もない。
不倫も浮気も勝手にすれば状態。
交通規則をきちっと守り交通事故は世界一少ない(台数割合)

経済大国、世界200カ国以上ある中で5本指に入るGDP
スポーツももはや様々な種目で世界レベル。経済力がモノを言っている。

戦争がない、内紛がない。
銃や刃物の規制があり一般人は武器もたない。
犯罪検挙率も世界で見れば断トツでよい。
殺人事件も極端に少ない。

災害では自衛隊まで出動し、一時的な損失はあるが持ち直しは異常に早い。
災害時、人々は水でも風呂でも食事でも配給は並んで順番を守る。
決して暴動や略奪などない。

結論!
民度、経済力、便利さ、自由度、個々の財力、総合力でいけば世界一の良い国である。
こんないい国に何の問題があろう?
これで文句や批判する奴らの気が知れない!

安倍さんが何をしてくれるだの、あれをするから貧しいだの、不景気だのではない!
君が国に対して何ができるかを考えろ!

ったく、どいつもこいつも他人に何かしてもらおうと思ってばっかりいやがって!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

なんだってええ!??、、、

日本国は世界一最悪の国家ではなかったとでも???

そんな、、バカな、、、!?

有り得るのか!?

そんな、非常識な考え方が!?

うーむ、、眉唾だが、、

お礼日時:2019/03/20 18:57

「回答順に表示」を推奨



~だろう
~かも
~らしい
~とうわさ
「安倍総理は正義?悪?アベノミクス好景気は」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
さよく?

お礼日時:2019/03/20 18:45

安倍がいる限り無理だろう!国民を食い物にしているかも!なんせ先祖代々の売国奴かも!らしいとうわさらしい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:46

最初の1年はとても良かったのだが(量的金融緩和と財政出動)、消費税8%に上げてからダメ。

景気が腰折れした。実質賃金は下がる傾向。景気は良くない。

また上げようというのだから、話にならない。反省がまったくない。
----------
消費税が増税されれば、景気が腰折れして、所得税と法人税からの税収が大きく減って、消費税の増収分を上回り、国の借金は増えると考えられます(たとえば2016年度)。もしくは総税収の大幅なアップが期待される場面(大規模金融緩和が続く2013年から現在)で、わずかなアップにしかならない現象が起きます。https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/conditi …  消費税5%の2013年度から2014年度は7兆円の税収増になっています。消費税8%になってからは最大でも2兆円くらいしか増えていません。

年金の運営法人(GPIF)は最近、株価と強く連動した投資をしているので、景気が悪くなると年金も危機にさらされます。よって、今の日本では税収(財政再建)や社会保障をかんがえても、消費税アップは理論的、経験的に間違いなのです。消費税アップは犯罪に近いとんでもない愚行です。いまだに、消費税アップを主張する馬鹿者どもがいる。

安倍首相は消費税を8%上げることについて全権を委任されていた最終責任者であり、そして8%で景気に相当な悪影響があったことをよく知っています。すでに大失敗をしているのに、なぜ消費税10%をやるのか? 安倍、麻生氏などの政治家は高所得者であり、所得税を減らしていくために、消費税を上げているのだと考えられる。それで総税収は減少する(もしくは適切に増加しない)と考えられ、財政再建はさらに遅れる。また、経済回復には大きなマイナスとなる。とんでもない暴挙といえるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
なら、消費税0にすればいいのでは?

お礼日時:2019/03/20 18:47

正義ではないが悪でもない。

少なくとも私のところは景気がいい。

 あとはazmsyr様のおっしゃる通りだ。いち総理大臣ができることなんて短期的にはたかがしれている。
 上を見るなとは言わないが、たまには下を見ることも必要だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる
官僚が裏から支配しているのは事実だ、、

お礼日時:2019/03/20 18:55

正義とは 変動するもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!