【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

安倍総理は正義?悪?アベノミクス好景気は本当?いざなぎ越え?…

景気が良いは本当?

その割には?

インターネットで景気良い‼

とか、全く聞こえてきませんが?。。

日経平均株価が高値になってるから、安倍総理は景気が良いと国会で演説してませんでしたか?

しかし、日本人の税金で、ユニクロ株やトヨタ自動車株を買い支えています。

だから、日経平均株価が20000円の超高値で推移しています。

ドル円レートも適正価格ではないのでは?

本来であれば、1ドル=30-50円のはず。

安倍総理と大企業とで、同盟を組んで円安に介入してきた。

日本人のお金を盗み取っています。

日本国が輸出大国であるというのは、大嘘です。
日本はすでにその段階は昭和で抜けていた。
小麦粉や原油など、多くを輸入している内需国家です。

ドル円レートも一番初めは、
1ドル=1円だったのです。

全ては日本国内にいた売国奴(安倍総理の先祖)と欧米の白人が手を組んで、不当に日本人の利益を盗んで来たのです。

イギリス諜報機関元のベンジャミン・フルフォードが言っていた、

自民党の
竹中と小泉元首相がそれぞれ、
1兆円、2兆円を賄賂として受け取っていたのは、紛れもない事実だと思います。

2001年頃に小泉は派遣法を改正した。
その結果、大企業は簡単に正社員をリストラ可能にした。
当然、日本人全体の給料は右肩下がりとなった。

結果、大企業の幹部と大株主だけが、利益を受け取る世界になってきた。

ライブドア事件も、堀江貴文だけが、叩かれてきた。
しかし、株のインサイダー取引や決算報告書の偽造なんて、日常茶飯事です。
監査法人なんて機能してませんよ。

これはつまり、日本のTVが何らかに悪用されてきたと。

まー、、
1ドル=126円の黒田ラインは鉄壁だ。
だから、100円割れの日経平均株価大暴落は確実だと思う。

私はいつもショートしてきた。
日本円がハイパーインフレ?素人だ。

ドル紙幣はイラク戦争で無価値になった。
ユーロ紙幣はドル紙幣が価値の裏付けだ。
人民元は偽札だらけ。

世界で価値があるのは日本円だけ。

となると、日本が世界の中心になるべきだ。

これらについて、どう考えますか?

A 回答 (6件)

夜、女性が一人で歩ける(まれに犯罪もあるが世界から見ればないに等しい)


箪笥の裏に100円玉が落ちている。
机の引き出し、筆入れ皿の中には小銭がある。
本棚の本にはへそくりでン万円隠してある。
餓死する子も人もまずいない。
布団で寝られない人はほぼいない、ホームレスでさえ布団と毛布くらいはある。

どこに行くにも自由、誰の許可もなく引っ越しだって旅行だって行ける
四季があり温泉で雪を見ながら、桜を見ながら秋の紅葉を見ながらふぅ~っと息がはける。
新幹線も飛行機も簡単に乗れるし、高速道路も縦横無尽、観光地に実にイージーに行ける。

安倍晋三や政権の悪口言おうが批判しようが牢屋にぶち込まれることもなければ強制労働もない。
不倫も浮気も勝手にすれば状態。
交通規則をきちっと守り交通事故は世界一少ない(台数割合)

経済大国、世界200カ国以上ある中で5本指に入るGDP
スポーツももはや様々な種目で世界レベル。経済力がモノを言っている。

戦争がない、内紛がない。
銃や刃物の規制があり一般人は武器もたない。
犯罪検挙率も世界で見れば断トツでよい。
殺人事件も極端に少ない。

災害では自衛隊まで出動し、一時的な損失はあるが持ち直しは異常に早い。
災害時、人々は水でも風呂でも食事でも配給は並んで順番を守る。
決して暴動や略奪などない。

結論!
民度、経済力、便利さ、自由度、個々の財力、総合力でいけば世界一の良い国である。
こんないい国に何の問題があろう?
これで文句や批判する奴らの気が知れない!

安倍さんが何をしてくれるだの、あれをするから貧しいだの、不景気だのではない!
君が国に対して何ができるかを考えろ!

ったく、どいつもこいつも他人に何かしてもらおうと思ってばっかりいやがって!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座います。

なんだってええ!??、、、

日本国は世界一最悪の国家ではなかったとでも???

そんな、、バカな、、、!?

有り得るのか!?

そんな、非常識な考え方が!?

うーむ、、眉唾だが、、

お礼日時:2019/03/20 18:57

「回答順に表示」を推奨



~だろう
~かも
~らしい
~とうわさ
「安倍総理は正義?悪?アベノミクス好景気は」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
さよく?

お礼日時:2019/03/20 18:45

安倍がいる限り無理だろう!国民を食い物にしているかも!なんせ先祖代々の売国奴かも!らしいとうわさらしい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:46

最初の1年はとても良かったのだが(量的金融緩和と財政出動)、消費税8%に上げてからダメ。

景気が腰折れした。実質賃金は下がる傾向。景気は良くない。

また上げようというのだから、話にならない。反省がまったくない。
----------
消費税が増税されれば、景気が腰折れして、所得税と法人税からの税収が大きく減って、消費税の増収分を上回り、国の借金は増えると考えられます(たとえば2016年度)。もしくは総税収の大幅なアップが期待される場面(大規模金融緩和が続く2013年から現在)で、わずかなアップにしかならない現象が起きます。https://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/conditi …  消費税5%の2013年度から2014年度は7兆円の税収増になっています。消費税8%になってからは最大でも2兆円くらいしか増えていません。

年金の運営法人(GPIF)は最近、株価と強く連動した投資をしているので、景気が悪くなると年金も危機にさらされます。よって、今の日本では税収(財政再建)や社会保障をかんがえても、消費税アップは理論的、経験的に間違いなのです。消費税アップは犯罪に近いとんでもない愚行です。いまだに、消費税アップを主張する馬鹿者どもがいる。

安倍首相は消費税を8%上げることについて全権を委任されていた最終責任者であり、そして8%で景気に相当な悪影響があったことをよく知っています。すでに大失敗をしているのに、なぜ消費税10%をやるのか? 安倍、麻生氏などの政治家は高所得者であり、所得税を減らしていくために、消費税を上げているのだと考えられる。それで総税収は減少する(もしくは適切に増加しない)と考えられ、財政再建はさらに遅れる。また、経済回復には大きなマイナスとなる。とんでもない暴挙といえるだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
なら、消費税0にすればいいのでは?

お礼日時:2019/03/20 18:47

正義ではないが悪でもない。

少なくとも私のところは景気がいい。

 あとはazmsyr様のおっしゃる通りだ。いち総理大臣ができることなんて短期的にはたかがしれている。
 上を見るなとは言わないが、たまには下を見ることも必要だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なる
官僚が裏から支配しているのは事実だ、、

お礼日時:2019/03/20 18:55

正義とは 変動するもの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/03/20 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあれ、文大統領どうしたの?

文大統領は日本と外交をしたいんだってさ、過去の事をほじくり返しても何も良い事は無いって。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れていますから、すくなくとも韓国に対する国際的な約束では半島への補償は終わっています。北半分は非合法な武力集団が占拠しているという扱いです。

しかしながら北朝鮮を国家承認すると、日本の対外政策に矛盾が生じる訳ですから、講和条約に伴い、それなりの支出は出るかもしれません。
なので、韓国が北朝鮮を併合するか、北朝鮮が韓国を併合してくれた方が日本にとっては得です。また、日本人を拉致したのは北半分を治める非合法な武力集団ですから、日本としては韓国に対処を要求する権利は有します。

>そんな中で日本は当然、北朝鮮と拉致被害者の直接交渉はするべきですが、問題は誰が遣るのかです。

何にせよ、日本が南北両承認、韓国が北朝鮮を承認するとなれば、韓国は受けた補償の中から北朝鮮に金を渡すべきです(現時点では国連制裁違反になるので、やれともいえないですが)。
日本は北を承認するにしても日本に対する加害と相殺を求めることも手法としてはありえます。ということを見越して、北は日本統治下で3・1人民蜂起で7500人が殺害されたと言い出しています。要は講和条約に向けて自身が有利になるよう観測気球を上げている訳です。
また、安倍政権を非難するのは、「日本側に強力かつ安定した継続力がある政府があると不利だから」です。反面、日本国内世論を押し切って講和させるにも「強力かつ安定した継続力がある政府」が必要ですから、相手が強く反発する政府は日本国民にとっても必要なのです。安倍が良いか悪いかという議論もあるにせよ、日本側は誰が内閣を率いるにしても、「強力かつ安定した継続力がある政府」は維持すべきです。ブサヨはそれが分かっているから、「強力かつ安定した継続力がある政府」に反発するのです。

https://dailynk.jp/archives/121757

日本が北に実力行使をしない限りは、北との交渉で拉致被害者を取り返すしかないのです。北にしても拉致被害者はカードです。人間には寿命があるので、このカードは日々効力が劣化していきます。それでも経済封鎖がなければ、そのカードは切らないのですから、経済封鎖は強化継続しなければなりません。大丈夫、彼等には効いてますよ。被害者家族には同情申し上げますが、時間が必要です。日本側はブレずに真綿で首を絞めていけば良いのです。本音では北に特殊部隊を潜入させ、体制を倒す騒ぎを起してでも拉致被害者を電撃救出という手法の方が、国家の在り方としては正しいとは思っていますけどね。

>査定免除取り極めってシツコク遣れって事だろうか。

いわゆる、日本への渡航にあたって事前のビザ取得を免除しているという奴の見直しです。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/novisa.html

>そして北朝鮮の分をネコババしないで半分に利子を付けて北朝鮮に直ぐ返せって言ってやれば、南北朝鮮の仲はどう変わるのでしょうか。
>当然日本はそのつもりで払っている訳で、その証明と説明はいかようにもするし何もしなかった訳ではないという事。

半島唯一の合法政府という韓国の主張を受け入れて...続きを読む

Q民主主義国家である日本でこんなこと有り得ますか?

ある政党の歩いてたら演説が始まりました。
私はちょうど気になってたのでこりゃいいと思い立ち止まって聞きました。
スタッフの女性がパンフレットを配ってて私はその政党の政策は一応知ってますがほとんど支持してないので受け取りませんでした。
そしたらその女性はちょっとむっとしました。
それから特に中身のない事を言ってたので候補の方が後に演説するみたいでしたがもういいやと思い帰りました。
あんまりその政党は好きではなく多分顔がしかめっ面で聞いてたと思います。

その後帰り道にこの辺りで見たことない大男が後ろから過ぎ去って行ったり後ろを振り返ると一定の距離で数人の若い男がついてきたり
家の近くまで背中に視線をずっと感じたりしました。

政党の好き嫌いくらいあって当たり前だと思いますし、
もしこういったものが妄想じゃなければソビエトか北朝鮮、中国みたいな独裁国家だと思いますがどう思いますか?

Aベストアンサー

共産党か?

Qアベノミクスの本質何ですか。

アベノミクスの本質何ですか。

Aベストアンサー

まあ、改憲した総理としてでなく、莫大な借金作った総理として記録されるでしょうね

Q野党の連中は辺野古反対だの 言ってるけど、 彼らはどうしたいの? どうすることが希望なの? 普天間の

野党の連中は辺野古反対だの
言ってるけど、
彼らはどうしたいの?
どうすることが希望なの?
普天間のままにしろと?!
反対ばかりで対案がないのは
卑怯だ
反対だけならガキでもできるじゃねえかよ

Aベストアンサー

普天間返還、辺野古にも基地を作らない。
これが対案だ。

もう一つ、たしか、海兵隊を嘉手納で一体化する、も提案していたと思うが。

後、沖縄県民のことを考えれば、
普天間返還、辺野古にも基地を作らない、
という案や発想は、なぜないのだろうか?

Q辺野古基地の軟弱地盤の埋め立ては

お金も時間もかかる。埋め立て用の土も沖縄にはないそうだ。
素人の考えですが、軟弱地盤の上に基地をつくるのはこの際やめてすぐ横にある山を削って、いまやりつつある強固な地盤の埋め立てに使ったらよいのではないでしょうか? とりやめる軟弱地盤と同じ面積を削った山で必要面積を確保します。
実際にはいろいろとあるのかもしれませんが、素人目には
1.費用が安くなる。
2.工期も短くなる。
3.本土から土を運ぶ必要がない。ダイナマイト、ブルドーザー、ベルトコンベアーがあればいい。

Aベストアンサー

山を削って平地にすれば、充分な免責が確保でき、埋め立ての必要もなくなるでしょう。
江戸の町並みを作ったのと同じ方法ですから、費用は、はるかに安くなります。

Qファーウェイが政治のために情報抜いてるとか言われてますがそんなん窓を開発した会社も林檎の会社もグーな

ファーウェイが政治のために情報抜いてるとか言われてますがそんなん窓を開発した会社も林檎の会社もグーなんとかってとこもやってる可能性は高いですよね?
中国や中国企業を悪者にする流れを作ってるだけでしょう?

Aベストアンサー

確かにアメリカも、エシュロンやXKeyscoreで抜いてきたわけですからね。

Q6億円↑持ってたら働かなくて良いのですか? あと、この600000000円をいくらまで使用しても良い

6億円↑持ってたら働かなくて良いのですか?

あと、この600000000円をいくらまで使用しても良いですか?

毎月10000円ならOK?

やはり、世間は働かないと生きていけないので、アルバイトでも良いから働かねばなりませんか?
600000000円あっても。

Aベストアンサー

0~80歳まで均等に使うなら、毎年750万円使える。

Q日本を支配してるのは神社ですか? 神社の税金0%は日本国憲法違反では?

日本を支配してるのは神社ですか?

神社の税金0%は日本国憲法違反では?

Aベストアンサー

> 日本を支配してるのは神社ですか?

いいえ、まだです

> 神社の税金0%は日本国憲法違反では?

国家神道は宗教ではありませんからそうだと思います

Q日本国民よ、もっとしっかりしてくれ、政治に関心を持て!といってももう手遅れでしょうか。

日本国民よ、もっとしっかりしてくれ、政治に関心を持て!といってももう手遅れでしょうか。よろしくお願いします。↓
https://www.youtube.com/watch?v=SGKFLrySAHs&feature=youtu.be

Aベストアンサー

同僚が過労死していても組合がストするで無し。
森友や自衛隊で文書隠しや改ざんが有っても、時代の変化に敏感な学生が
デモをする訳でも無い。

韓国やほかの国だったら、モット抗議の声が上がるところだ。
ひと昔かふた昔の日本だったら、こんなことは無かった。

Q朝鮮半島は日本の植民地だったのでしょうか?

日韓には過去の歴史に由来する様々な懸案がありますが、韓国側の使う”植民地支配”という言葉には違和感を覚えます。”植民地(colony)”というと、狭義には一方的な搾取を意味し、欧州諸国が過去数百年アフリカやアジアで行った統治がそうで、日本の併合政策(1910~45)とは明らかに異なると思うのですが...一方的に”植民地支配”という言葉を使われると、国際社会で、”従軍慰安婦”同様に無用な誤解を生むような気がするのですが、杞憂で済めばいいのですが...。

Aベストアンサー

日本が韓国を併合したのは、当時の感覚でいえば「植民地にした」と思って間違いないです。ですから、韓国は日本の植民地になった、のです。

当時、西洋の帝国主義はアフリカやアジアの各地を植民地化していましたが、そのやり方には様々な方法がありました。

一番分かりやすい植民地は「西洋国が直接軍事侵攻して占領すること」です。例を挙げればフランス領インドシナの基本は「フランス軍が占領した領地」で、ここからフランスは周辺に影響力を広げ植民地化しました。

また、直接軍事攻撃をするわけではないが、その国の問題解決をすることで自国の領域にしてしまうやり方もありました。たとえばインドはイギリスが当時のムガール帝国に変わって大反乱を鎮圧した後「ムガール帝国政府に自治能力は無い」として、イギリスが直接統治することを宣言しました。これによりインドは「イギリス領土(イギリス領インド帝国)」になったのです。

さらに別のタイプは「近くの統治国がその地域を西洋国に割譲した」ものです。たとえばマレー半島は一部が独立国、一部がシャム王国のだったものを、シャム王国がイギリスに割譲してマレー半島のシャム王国(今のタイ国境)ではない部分のほとんどがイギリス領になりました。

もう一つのタイプが保護領で、これは韓国併合だけでなく、かなり多くの国が保護領化されています。フランスはカンボジアを保護領にしていますし、イギリスはネパールやエジプトなどを保護国化しています。

これらのやり方の違いはありますが、すべて「植民地」と認識されるのが当時世界共通の認識ですので、日本の韓国併合は「植民地」で間違いないのです。

ただ、韓国人が認識していないのは
・当時当選半島を狙っていたのは日本だけでなく、中国・ロシアも狙っていて、朝鮮政府は自国だけでそれを振り払う能力はもっていなかったこと
・李氏朝鮮は日本の保護国化を求める勢力とロシアの保護国化を求める勢力に当時二分されていたこと
ので、これを踏まえないで「日本が植民地化した恨み」と言われても困る、ということです。

日本が韓国を併合したのは、当時の感覚でいえば「植民地にした」と思って間違いないです。ですから、韓国は日本の植民地になった、のです。

当時、西洋の帝国主義はアフリカやアジアの各地を植民地化していましたが、そのやり方には様々な方法がありました。

一番分かりやすい植民地は「西洋国が直接軍事侵攻して占領すること」です。例を挙げればフランス領インドシナの基本は「フランス軍が占領した領地」で、ここからフランスは周辺に影響力を広げ植民地化しました。

また、直接軍事攻撃をするわけではない...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング