プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
好きな人がいます。相手はずっと女友達として付き合いのあった友達です。高校の卒業3ヶ月前辺りから気になり始めました。
高校在学中は、2人で遊びに行くことも多かったです。
今月高校を卒業し、来月からは僕は陸上自衛官、彼女は不定休のシフト制の仕事。新しい道へ進みます。

高校卒業後、恐らく就職前最後、2人で遊ぶ機会がありました。すごく楽しかったのですがいつもはまた会えるって思ってたのが、次はいつ会えるかわからないという気持ちに変わっていました。

本当は、付き合う気も自分の気持ちを伝える気もありませんでした。自分が選んだ仕事の特殊性、休みが合うことは多分ほとんどない。付き合えたとして長く一緒に入れるか、寂しい思いをさせてしまうだけ、そもそも彼女が自分を好きな自信が無い。色々考えていました。でも最後の別れ際、一緒にいたいと思ってしまいました。

仕事が落ち着いたら会おうと2人で話しました。来月かもっと先かはわからないけど。

その時に、上のような気持ちで悩んでいたこと、その他にも色々手紙にして伝えたいと思ってます。

男友達としてしか思っていない男からのラブレター、貰った方はどういう気持ちでしょうか。直接言ったほうがいいでしょうか。

自衛官と不定休の仕事では、、、っとブレーキが掛かってしまい、気持ちを伝えるべきかも悩んでいます。(そもそも付き合えるかもわからないんですが笑)
しかし言ってスッキリしたいです。

回答お待ちしています

A 回答 (1件)

こればっかりは「やってみなけりゃわからない」ですよ。

休みが合うかどうかもお互いの生活のリズムが落ち着かないことには何とも言えないでしょう。
付き合いたいという希望を持っているなら、結果を怖れず踏み出すしかないでしょう。
    • 0