プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫、ホワイトデーに何もなし

夫へ、バレンタインに今年も手作りのお菓子をあげました。生後5ヶ月の息子の育児の合間をぬってなので大したものではありませんが頑張りました。その後わたしが体調を崩したので現在、無期限里帰り中です。今日のホワイトデーにもしかしたら宅配便でお菓子届くかなとか、そうでなくともLINEやメールでホワイトデーの話が出るかなと思ってたのですが結局何もありませんでした。夜に「疲れたから今日はもう寝ます オヤスミ~」と連絡があったのみです。夫は女性が多い職場なので当日ホワイトデーというのは気付いたはずです。(夫自身は職場女性からバレンタインもらってないのでお返しは無いです)
質問ですが、今わたしは少し寂しい気持ちです。今更ながらホワイトデーの件をちらつかせようか迷ってます。それともこちらからは黙ってた方が良いですか?お返しが欲しいと言うより忘れてるのがショックです。。毎年クリスマスにはプレゼント交換してたけど昨年は夫からは何もなくホワイトデーもこれなので…皆さんだったらどのような行動を取りますか?

A 回答 (14件中1~10件)

無期限里帰りですか。


手作りチョコ作れるなら、そろそろ帰ったらどうです?
ずっと実家に居つく気ですか?

ホワイトデーとかクリスマスプレゼントとか、なんでそんなに欲しいのかなあ。
忘れてることイコールあなたへの愛がないということになるの?

日々仕事して、一緒に暮らさない妻子の養育費をおくって、自分は一人でご飯を食べて、そういう暮らしをおくっているダンナさんに、ホワイトデーの贈り物買いに行って、宅配便でおくってこいですか?
そこに妻としての愛はあるの?
    • good
    • 3

>皆さんだったらどのような行動を取りますか?


そうした相手を夫に選んだのはあなたです。
予定通り!なのでは無いのでしょうか?

或いは、イヤならば離婚です。
    • good
    • 0

結婚したらそんなもんかも


私はお返しを期待せずにダンナのカードで好きな物自由に買っちゃうんであげるけど貰わないです。
でもあげるのもダンナのカードで買うから支払いはダンナ笑
    • good
    • 1

男ははっきり言わないと分かりませんよ。


チラつかせるでは伝わりません。
誕生日を忘れられた時、私は旦那に言いました。
でもバレンタインのお返しの要求は言い難いですね。
    • good
    • 0

無期限里帰り中に宅配まで使って送るなんてない。


あり得ない。
そこまで期待するのもどうなん?
仕事をして疲れている中買いに行けと?
そんな時間はないです。
    • good
    • 1

そういう行事にあまり価値を見出せない旦那さんなんだと思います。


プレゼントはお返しを期待しない、というのが基本なので、気持ちは判りますがお返しがあったらラッキーくらいに考えるようにした方が良いです。
今後としてはお返しは期待せずに自分はあげ続けるか、自分もバレンタインなどのプレゼントを止めるかではないでしょうか。

ちなみに私は家庭平和のために、毎年ホワイトデーには奥さんにケーキ&お菓子をお返ししています。
    • good
    • 1

交際3年、結婚数十年ですが


バレンタインはもらうけど、ホワイトデーにお返しは・・・したことないです

あなたのような人を妻にしなくて良かった!!
    • good
    • 1

気持ちとしては、バレンタインデーあげたらホワイトデーにお返しくらい貰いたいですよね。


見返り期待とかそんなんじゃないです、私は主様の気持ち分かります。

でも、男の人って気遣いが出来ない人多いし、女が思うように思ってない事も多々あります。

もしかしたら、ホワイトデーは用意してあって帰宅したら渡そうと思ってるかも知れません。
当日渡せない、それに対するフォローほ上手くないと思います。
ましてや郵送で送るなんて思いつかないと思いますよ。
私もそこまで思いつきませんでした^^;

ただ、クリスマスも無かったのは気になりますね。
うちは結婚してから誕生日やクリスマスはもうやっていません。
同じ懐から出ていくお金なので、勿体なく感じます笑

バレンタインはあげてます。
高級チョコも誕生日やクリスマスのプレゼントほど高くないし笑
子供の友チョコと一緒にも作ってます。

お返し無かったら、ホワイトデーくらい欲しいんだけどって重たくないように冗談っぽく言ってみたらどうですか?

もしかしたら結婚したんだしそーゆうのもういいんじゃない?って言ってくるかも。
それについては夫婦で話し合えば良いと思いますよ。
年に何度もある色々なイベントを都度やってたら、お金かかって仕方ないと私思います笑
    • good
    • 1

>その後わたしが体調を崩したので現在、無期限里帰り中です。



無期限里帰りさせてくれている旦那さん良い旦那さんじゃないですか。
1人ほったらかしにして、実家で上げ膳据え膳して帰ったら別の人と暮らしていたと言うこともあるのですよ。
バレンタインデーのお返しなどと言っていないで体調を整えることに専念しましょう。
    • good
    • 4

我が家はそんな商法に乗せられたくだらないことはしません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!