プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫、ホワイトデーに何もなし

夫へ、バレンタインに今年も手作りのお菓子をあげました。生後5ヶ月の息子の育児の合間をぬってなので大したものではありませんが頑張りました。その後わたしが体調を崩したので現在、無期限里帰り中です。今日のホワイトデーにもしかしたら宅配便でお菓子届くかなとか、そうでなくともLINEやメールでホワイトデーの話が出るかなと思ってたのですが結局何もありませんでした。夜に「疲れたから今日はもう寝ます オヤスミ~」と連絡があったのみです。夫は女性が多い職場なので当日ホワイトデーというのは気付いたはずです。(夫自身は職場女性からバレンタインもらってないのでお返しは無いです)
質問ですが、今わたしは少し寂しい気持ちです。今更ながらホワイトデーの件をちらつかせようか迷ってます。それともこちらからは黙ってた方が良いですか?お返しが欲しいと言うより忘れてるのがショックです。。毎年クリスマスにはプレゼント交換してたけど昨年は夫からは何もなくホワイトデーもこれなので…皆さんだったらどのような行動を取りますか?

A 回答 (14件中11~14件)

> バレンタインに今年も手作りのお菓子をあげました


結婚して、子どもまでいて、そこまでしますか。
  
元々男っていうのは記念日などのイベントは鈍いのです。
そのうちには、誕生日、結婚記念日まで忘れます。
  
期待するのではなく、そんなものだと悟った方がよい。
    • good
    • 3

何かホワイトデーの見返りを前提にバレンタインに上げているとしか見えませんね。


そりゃあ何も貰わなかったとなると寂しいかも知れないけれど、違うんじゃない!?
    • good
    • 0

なにもしない そんな人とあきらねる

    • good
    • 0

そういうのって夫婦や恋人でも「気持ち」なのであって、ほしいとかもらってないとか、強要したりねだるのは少し違うかなと思います。


だからといって旦那様に気持ちがないのかといえばそうでもないと思います。
見返りを求めるものじゃないと思います。
私が質問者様なら黙っているか、そもそもあげないか、次のクリスマスが近くなったら、去年はなにもなかったから、今年はちょっといいのがほしいなって圧力かけますかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!