プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人との日帰り旅行でおむつをしていくときは誤解されないように事前に説明しておくべきでしょうか?
入浴もしないのでズボンを脱ぐ機会はないと思います。
おむつをするということは排便、排尿の制御のできない垂れ流しの汚い不潔な人のイメージもたれるでしょうか?
私(20代男性)は過活動膀胱でおしっこがしたいと思うとあまり我慢できない切迫性尿失禁と過敏性腸症候群でよく下痢をするので万が一のおもらしに備えて念のためにおむつをしようかと思っています。
念のためでおむつにするつもりはないって強調したいです。
ちゃんとした量を貯められるので対応したおむつを選ぶと長時間用になるのでズボンに響くかもしれないです。
病気が治るまでは旅行に行くべきではないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

貴方の様に体調が悪い状態の人は数多くいらっしゃいます。

健常者の人達は、おむつをする事が異常だと思う人は居るでしょうね。しかし貴方の病気や十二指腸癌、直腸癌等になってしまった人達は、人工肛門(ストマー)を付けて生きている人達が数多く居るのです。私も直腸癌に成り現在人工肛門を付けて生きています。旅行に言っても、客室にお風呂が付いている料金の高い部屋に宿泊すると温泉にも入ることが出来ますが、普通の温泉風呂には、入浴することは出来ません。又何時排泄して来るのか解りませんから、状況に応じて対処しています。人工肛門を付けている人は、男性より女性の方が多いと言われています。宜しいですか、現在体調が悪い状態でも、友人と日帰り旅行する事が大切な事だと思いますよ。おむつを付けて何処が恥ずかしいのですか。最善の対策として、自分に合ったおむつを選んで付けて、友人との大切な時間を過ごして来ることですよ。人工肛門を付けて生きている人達は、死ぬまで人工肛門と付き合って行くのですからね。
    • 0