プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の帰りが遅くて怒られました。
でも遅くなるってLINEは送ったのに怒られる意味がわからなくて謝らずに、6日間くらい母と顔も合わせていません。
謝れば済む話なのですが、なんて声をかけたらいいのかわかりません。

A 回答 (4件)

でも遅くなるってLINEは送ったのに怒られる意味がわからなくて

↑
お母さんがOKしたならともかく、
一方的に連絡しただけだから
怒られたんでしょう。

謝れば済む話なのですが、なんて声をかけたらいいのかわかりません
 ↑
この前のことごめんなさい。

親子じゃないですか。
    • 0

遅くなることは連絡さえすればいい、面倒事があったら謝りさえすればいいという考えが丸出しですね。

そんな考えでは
>謝れば済む話
とはなりませんよ。
意味も分からずにとりあえず謝れば済む話でしょって、親を馬鹿にし過ぎではありませんか?
親に限らず人を馬鹿にしています。

何のために帰宅時間があって、それが遅くなるのがどういうことなのかを真剣に考えて反省する方が先です。
そうすれば、なんて声をかけるべきか分かるでしょう。
    • 0

たぶんそれは、連絡してようとどうしようと遅くなるのがまずいってことと、LINEで知らせたからいいじゃんオールクリアだろって思ってるせいなんじゃないですか?

だから帰った時にすぐ「ごめん遅くなっちゃった」って軽く謝っとけば、こんなめんどいことにならなかったと思います。

LINEで伝えた意味がないだろと思うでしょうけど、遅くなるのが悪いことだと考えてる相手には不十分。じゃあこれからスーパーで夕飯かっぱらって帰るわwwwってことでも、言っとけば許されるのか?って論理です。言ってても言わなくてもNGはNGなんですよね。

なので帰った時に何も言わずに通過しちゃったなら、「何か言うことがあるだろ?」って思われてる。

と言うことで、遅くなってごめんと言えなかったことを謝ったら解決しそうです。
    • 0

怒られたことに納得していないなら

謝っても意味無いと思いますよ
態度に出ちゃいますから
    • 0