電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハムスターについてです。
ハムちゃんが1時間ぐらい遊んできます。
でもあまり触りすぎると寿命が短くなるみたいなので部屋んぽをさせたいんですが、
テレビ台やパソコン台の下に沢山隙間があったりしてとても散歩されられませんつω<。
もし小さなものが落ちていて誤飲しても行けないし...
とか思いいつも散歩させられないんですが、何かいい方法ありませんか?

A 回答 (3件)

オモチャじなないから止めてください。


ハムをケージに入れるのは、外敵から守ることもあるが、危険な外に出さない意味もある。
それにハムを含むげっ歯類の歯はかなりの破壊力を持つ。
電線など簡単に切る。
歯が貫通すれば感電して即死。
陶器でも金属でもかじる。
脱走して戻れず命を落とす子も多い。
    • good
    • 0

部屋を頻繁に散歩させると縄張りと認識してしまいます。


すると部屋を自由に散歩できない(縄張りをパトロールできない)ことがストレスになってしまい、寿命を縮めることになります。
散歩させるとしてもケージの掃除中程度にした方がいいですよ。
散歩させるときは枠で囲って狭い場所に入らないようにしましょう。
    • good
    • 0

枠を作って、その枠内で遊ばせたほうがいいかもね。


ハムスターは、歯車あれば十分だけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!