電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の娘が結婚します。
もちろん手放しで祝ってあげたいです。
娘は、彼氏も彼氏の家族も大事にしています。
相手も娘の事は大事にしてくれそうです。
自分の実家も大事にしています。
ただ娘家族は大事じゃなさそうです。
いろいろあってそう感じています。
娘がどう思っているかは分かりませんが、
そこは一応伝えた方がいいのか、
黙って見守る方がいいのか。
いろんなご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

何があったか知りませんが、伝えなくて良いのでは?


伝えなくても娘さんは、そのうち気付くかもしれないし。

うまく表現できなかっただけで、あなたの勘違いかもしれないし。

おまえの親なんかどうだっていいよ!お前は俺のところに嫁にきたんだから、俺の親と仲良くなれよ。

とか、そういうわけじゃないんでしょ??

私なら、娘を大切にしてくれてるなら見守るなぁ。
    • good
    • 1

マザコン夫並みに実家依存の嫁、というのが今クローズアップされていますよね。


親があれこれ関わりすぎるのもトラブルの種を生むのである程度距離は開けた方が
いいと思いますよ。

あちらのご家族から大事にしてもらえそうだなんて素晴らしいことですね。
質問者様の育て方が良かったからだと思いますよ。今はバタバタして家族に
気を遣う余裕がないのかも知れません。あまり愚痴っぽいことを言うと逆に
うるさがられると思いますよ。うちも嫁いだ娘が居ますが「なにをするにも
あちら(義理親)を優先するのよ」と言っています。

というか親はどうでも良い。若い二人が健康で幸せであればそれだけでいいです。
    • good
    • 0

嫁に出したから仕方ない

    • good
    • 0

嫁がせるという事は


そう言う事だと思います。
嫁がせ先に娘の居場所を作らなければいけないもの。
娘を大事にしてくれるなら
それで十分。
嫁がせたのだから。
一緒のお墓へは入らないのですしね。
嫁ぎ先に娘の居場所がない事の方が重大問題ですから。
嫁ぎ先を守るのは普通の事だと思います。
それが出来ないのであれば
反対をするしかないですものね。
まずは 嫁ぎ先に居場所を作る事から始めなきゃ。
完全に娘さんが自分の居場所を確立して初めて
娘さんは実母の事が考えられるのだと思います。
今は相手の家族に溶け込もうと必死なのですから
邪魔になるような事はご法度だと思います。
娘は黙っていてもいずれ自分の親を大切に考えて
寄り付きだしますから。
今は静観の時なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

娘さん次第って所ですよね・・。


相手の家族を思いやれないと、後になって色々と揉めると思います。
娘さんに言って、もしも「私のお母さんが〜」みたいに言ってしまって
質問者さんの考えが当たっていたならば更に悪化しそうな気がします。
今は確信がないようですし、そっと見守ってあげることが無難かと思います。
    • good
    • 0

それが真実なら、娘さんもいずれは気づきますよ。


成人しているとはいえ、二十歳なんて子供同然です。
    • good
    • 0

〉娘家族


って何?

貴方達では無いの?
娘の家族=娘家族=貴方達
??
    • good
    • 2

娘を嫁に出したと思ってたのに、新婚旅行から帰ってきたら、婿が入り浸りに。

新居があるのに、家から娘と婿を追い出すのに苦労しました。

息子が嫁を貰ったのに、息子は3年くらいは実家を見向きもしなかったです。
    • good
    • 0

親は見守るだけですよね

    • good
    • 2

ふつーです


娘家族(親)のことなんか思いませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!