ショボ短歌会

新幹線に乗ったことがないのは珍しいと言われました。
本当ですか?

A 回答 (9件)

兵庫といっても、北部(日本海側)と南部(瀬戸内側)ではちがってきます。


南部であれば、新幹線に乗ったことがある人は多いと思います。

でも、気にする必要はありません。
その必要がなかっただけの話ですから・・・
    • good
    • 2

別に珍しくありませんよ。


新幹線だけが移動手段ではありませんし、利用する必用が無ければ乗りませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね…

お礼日時:2019/03/21 13:48

場所次第では?新幹線の恩恵を被っているとは言い難い沖縄や北海道、四国当たりだったら珍しいのでは?


違う意味で東京出身の人は修学旅行で新幹線や飛行機に初めて乗るという人案外います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兵庫ですが珍しいんでしょうかね…

お礼日時:2019/03/21 13:47

新幹線しか言ってなかったからさ。


別ないんじゃないですか
そういう人探せばいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新幹線だけに絞って質問しましたが基本的に電車以外利用したことがありません。すみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/21 13:47

それがどうしたんでしょうか?


恥に思うようなことでもないし、言われて困るようなことでもないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出ました。
あるイベントがあり東京へ行きたかったのですが新幹線はおろか、東京へ行ったことが無く宿泊する経験も無いと言ったらこのように言われて落ち込んでました。。周りはみんな旅に慣れている人ばかりなので自分の存在がちっぽけに感じて惨めになったので…

お礼日時:2019/03/21 11:17

私は、新幹線どころか、特急にすら乗ったことありません。


普通列車に乗るのが好きなので、何処に行くのも、普通列車です。
東京・大阪間は、約1日かかりますが、各駅停車はいいもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通列車、良いですよね!
しかし東京と大阪を1日かけて走るのは凄い冒険ですね

お礼日時:2019/03/21 11:15

そんなことないです


沖縄、九州 の友人は、飛行機がメインです。30過ぎて、新幹線は1.2回しか使ったことないらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機なんて尚更ないです。

お礼日時:2019/03/21 11:03

年齢による

    • good
    • 0
この回答へのお礼

24歳です

お礼日時:2019/03/21 10:42

私もないですよ^_^

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホッ(´;ω;`)

お礼日時:2019/03/21 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!