アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の皆さんに質問です。イケメンと付き合うのって、羨ましいことですか?
わたしは大してかわいい訳ではありませんが、元カレ含め付き合ってきた人みんなイケメンと言われてきました。
共通しているのは、180センチ以上、頭良い、優しい、二人で出かけると視線が痛いくらいささる、人前でも愛情表現平気、キムタクや長瀬くんや生田斗真に似ている、といったところです。

友達や初対面の人から羨ましがられますが正直言って背の高さとか外見とかはそんなに大したことじゃないような気がしてしまって、、
そんなに幸せなことなんでしょうか。
わたしとしては、彼の内面が好きで一緒にいるのに、面食いなどと言われ悲しいです。

A 回答 (4件)

イケメンと付き合うことは別に羨ましくないです。



だってどんなにイケメンも最初は惚れぼれしててもそのうち慣れちゃいますから。
長く付き合っていたらイケメンであることなんてどうでもよいことになりますから。

イケメンと付き合うことが羨ましいっていう人は、結局他人の目が重要だからです。
彼が実際どういう人となりなのか、自分との相性が合って上手くやっていけるのか。
そういうことより「イケメンと付き合えるワタシ」「優越感に浸れるワタシ」
が重要なんです。

あなたも他人の目を気にしていますね。
彼のことを本当に好きならイケメンかどうかなんてどうでもいいし、
誰に何を言われても気にしないはずです。
「彼がたとえ髪が薄くなって三段腹になっても私は好きでいられるよ」
彼や羨ましがる人に迷いなく言えるなら、何も悲しむ必要などないでしょう。

それとも心のどこかで「イケメンと付き合う資格がないワタシ」という、
劣等感みたいなものがあるのでしょうか。
それなら問題は彼がイケメンなことや羨ましがられることではなく、
あなた自身の内面の問題ということになりますね。
    • good
    • 0

私も悲しいです!


よくもそんな自慢話
を堂々とアップする
度胸!
恐れ入ります、ハイ!

〉視線が痛いくらいささる、
多分周りの女性たちからは
何!あの女!
お尻軽そう、
って成ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですか?

お礼日時:2019/03/21 14:02

過去付き合った人がみんなイケメンなら、つい「面食いだねー」とか言ってしまうかもしれません。


でも馬鹿にしてる訳ではないですし、羨ましいとか、嫉妬とかもないです。
気にしなくていいと思いますよ。
面食いと言われたって悲しむ必要はありません。幸せかどうかはあなたが決めることです。
周りの視線なんか「知ったこっちゃねぇよ」と思います。
私の場合、旦那がすごく変な人なので「なんでこの人と…」など周りから言われます。
でも私からすると誰よりも大事な人ですし、外面だけで判断するような浅はかな意見には聞く価値がないと思って無視してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね〜
自分にしか分からない魅力ってありますよね。

お礼日時:2019/03/21 14:01

若いうちはイケメンと恋愛してみたいと思うのは誰でもあると思いますから、


羨ましいと思う人も
当然いるでしょう。
もちろん、中身も伴っている前提にです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでイケメンと恋愛してみたいんでしょうか?

お礼日時:2019/03/21 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!