海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

パソコンについて質問です。
パソコンでFFや黒の砂漠、等の高画質のゲームがしたいため、グラフィックボード搭載の2017年にガレリアXFのデスクトップ型パソコンを購入しました。しかし、現在引っ越しをするため、場所をとるのと、あまりPCでゲームをしなくなってしまったため、どうするか悩んでおります。PCにあまり詳しくない私が勢いだけで購入したので、スペックを持て余している状況です。容量も膨大で、もう宝の持ち腐れ状態です。

下取りに出して、新しいノートPCを購入しようと思うのですが、どういったノートPCが最適が悩んでいます。ただ、どの程度の下取り価格になるのか不明です。

自分がPCでよく行うのは
「インターネット検索」
「アマゾンプライムなどで映画鑑賞」
「youtubeなどの動画鑑賞」
「ワードやエクセルの簡単な資料作成」
「音楽や写真の取り込み」
「幻想神域やドラクエⅩなど比較的低スペックでもプレイ可能なゲーム」

ちなみに、住んでいるマンションは「eブロード」というマンション全体で申し込んでいるプロバイダで、噂では夜の混み合う時間帯などは回線が混むため、速度が遅くなると聞きました。

大体今後のPCの使用環境は上記の程度です。この程度でしたら、高スペックのPCである必要はないでしょうか?また、ドスパラで下取りに出して、ドスパラで新しいノートPCを購入するほうが良いのか、他のところで下取りに出して、NECなどを電気屋で購入するのが良いのか…。2.3年たってしまったPCはいくらスペックが良くても下取り価格は対してつかないですよね。

詳しい方がいましたら、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

下取りの目安は下記

ドスパラの下取り
https://used.dospara.co.jp/buy/?id=53#koko
(高額を期待しない方が良いと思いますよ)

パソコンも「大は小を兼ねる」的な事が有りますから そのままがお勧めなんですが ほとんどがネット関係ですから 普通の物(10万円程度)で良いと思います
オフィスソフトを持っているなら ドスパラのシンプルなパソコンで良いと思います
大画面が必要なら外部モニター追加くらいですね

eブロードは 滅茶苦茶評判悪いですね 残念ながらネットスピードを期待出来ませんね
    • 0

CPU内蔵グラフィックスで十分な使い方ですね。

7~8万円のノートパソコンで良いと思います。

・・・
今のパソコンの処分に困るくらいなら安くても下取りに出すことを勧めます。
    • 0