プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日部活でサッカーをしていたんですが、サッカーをしてきたときは集中してて気づかなかったんですが終わってから丸のところが痛いです。
対処法はどうすればいいですか?明日のサッカーはテーピング?とか巻いた方がいいですか?

「今日部活でサッカーをしていたんですが、サ」の質問画像

A 回答 (2件)

使い慣れたサッカーシューズなら、筋肉の使いすぎですね。



湿布でどこまで回復するかです。

そのままだと、負荷をかけたときに痙ったりしてきますよ。

ウォームアップで、その筋肉を十分伸ばしたり柔らかくしておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い慣れたサッカーシューズです!
明日も部活あるんですがどうしたほうがいいですか?
痛みを我慢したまますると怪我につながりますかね?

お礼日時:2019/03/21 19:18

どういう感じで痛いのか判らないので


明日保険の先生に診てもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!