公式アカウントからの投稿が始まります

歯を白くしたいので、安くてホワイトニング効果のある歯磨き粉を買おうと思ったのですが効果はありますか?
また、消しゴムタイプで歯を白くするものもあるそうなのですが、しっかり白くなるでしょうか?
安くて歯を白くできるものがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

クリアクリーンホワイトニングやオーラツーが良かったですよ。

毎日の積み重ねだと思います。子供用の小さい歯ブラシや歯科で買うポイント磨きを使ってスーパーやドラッグストアにある歯磨き上手で歯石が残りやすい場所を徹底的に磨けば白くなりましたよ。まず最初に歯磨き粉をつけずに洗います。次に歯磨き上手を使います。いーってした写真を撮るあかおの写真を撮る、そのあと赤くなっても構わない歯ブラシで磨く、白くなったら、今度は仕上げに歯磨き粉をつけてあらう。これは歯医者さんに教えてもらったやり方です。歯磨き粉つけると洗った気になってすぐに終わらせて歯石が残るから黄ばむので先に歯磨き粉つけずに洗い、自分の磨き癖を知ってもらいたいから液体のカラーテストしてもらって重点的に洗うと歯医者に通わなくて白くなれますよ。最後に歯磨き粉で仕上げて下さいと言われました。1日最低3回で一回20分くらいで白くなるそうですよ。消しゴムタイプは使った事ないので分かりません。ただ継続すれば綺麗になると思いますよ。
    • good
    • 0

>効果はありますか?



歯磨き粉や日本で市販されている歯の漂白剤では、
ほぼ効果はありません。



>しっかり白くなるでしょうか?

いいえ、ほとんど変わりません。
ちなみに、ほとんどがステイン(ヤニ)を落とすのが目的です。



歯の色が変色するというのは主に
・歯についたステインなどの汚れ
・歯自身の変色
があります。
歯磨きなどでとれるのは、ほとんどが前者のものです。

昔、「芸能人は歯が命」で一世を風靡した
あの歯磨きは、アパタイトを配合するもので
ステインをとるものではありませんが、
作用するのは歯の表面だけです。
歯自身の色は歯の内面にある象牙質の色で、
表面のエナメル質はやや透明の層なので
内面の象牙質が透けて見えている状態です。
余程強い薬でないと内面にしみ込みませんが、
内部までしみ込むほど強い薬は薬局でも買えません。
ちなみに、よくエステで見かけるホワイトニングも
歯科医院用より数段弱いので効果は微妙です。

どうしても通販で何とかしたいなら、
個人輸入で海外から取り寄せないと無理です。
(知覚過敏などの副作用があるのでお勧めしません)

歯医者でやるほうが結局は効果的と思いますが、
「全く効果がない」というわけではないので
試すなら自己責任で。
    • good
    • 0

いろいろ試したことがありますが、効果はいまいち。


歯医者にいってしてもらうのがいい。
    • good
    • 0

歯磨き粉って、


「ガラガラ、ペッ!」
だから、
どれだけホワイトニングの成分が
歯に滞留⇒堆積するのか?
って事でショ?

酸素系の漂白剤は?
お薦めは致しませんが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!