電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯。

歯の茶色いシミを落とす方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

追加。


これは前歯ですが、歯垢除去でこんなキレイになります。(^^)d
「歯。 歯の茶色いシミを落とす方法を教えて」の回答画像4
    • good
    • 1

ナノ粒子のアパタイト歯磨き粉が良いでしょう。


普通にうっている練り歯磨きは研磨剤の粒子が大きいので、エナメル質に傷が付き歯磨きしても再度着色します。

Amazonなどで
「薬用ハイドロキシアパタイト歯磨き」で検索
ナノ粒子のものを選びましょう。

アパガード(APAGARD)プレミオ100g ホワイトニング むし歯予防 ハミガキ プレミアムタイプ(医薬部外品) APAGARD(アパガード)1435円

ライオン ブリリアントモア90g×3本入(DENT.Brilliant more)(医薬部外品) (フレッシュスペアミント) ライオン (LION) 2625円

アパガード(APAGARD)スモーキン100g ホワイトニング むし歯予防 ハミガキ ステインケアタイプ(医薬部外品) APAGARD(アパガード) 1064円

アパタイトは、エナメル質の傷を修復してくれるものです。
フッ素の入ったものもあります。フッ素はエナメル質をコーティングして歯を守ります。
また、ナノ粒子のものは黄ばみを落とし、つるつるになるようです。使っている人のレビューでは。

アメリカでは水道にフッ素が入っているので、純粋なアメリカ人はほぼ虫歯がありません。しかし、そのため歯磨きがおろそかになり、歯槽膿漏が多いとされます。

日本人はカルシュームやたんぱく質が昔から足りないので、歯のエナメル質が薄いです。そのため、エナメル質が少しづつ薄くなり、中の象牙質が透けて見えるようになり、黄ばんで見えるようになります。

白人などはエナメル質の厚みが1.1mmです。
日本人は0.9mmです。
注意しないと、40歳ほどで黄ばんできます。

エナメル質は、酸により溶けます。
食べたら磨く。歯垢は酸性物質に口の中の菌により成ります。

ジュースはクエン酸が入っていますので、すぐに水でうがいして落とすこと。
缶コーヒーは砂糖が多いので、すぐに酸性に変わります。すぐうがいして薄めます。
手指でこするのが良いですが。
    • good
    • 0

ちなみに歯科での歯垢除去の before & after です。

「歯。 歯の茶色いシミを落とす方法を教えて」の回答画像3
    • good
    • 1

歯科で歯垢除去すればすぐキレイなります。

    • good
    • 1

タバコを辞める。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!