プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

試合終了して、両軍の選手・監督、審判などが引き揚げても、観客は帰らず、イチローが再度登場して来るのを待っていた。
これに応えて再登場し、観客から拍手喝采を貰いながら、挨拶の為にグラウンドを1周して観客に応えた。
質問です。
これは、イチロー選手の引退表明を予測していたからですか?

A 回答 (2件)

試合の序盤で、MLB だったかマリナーズだったかの公式ツイッターで、「イチロー一線を退く意向」とアップされ、それをスマホで知った観客が騒然となった…との事です。

ですから試合が進むにつれて、引退の事実を観客は全員知ることになりました。

もちろんそのツイッターがなくても、試合前から、あるいは昨年5月に球団COE付き選手になった時点で、「日本での開幕戦で引退」との予測はされていましたしね。
公式にはアナウンスされていませんでしたが、実際のところかなり早い時点からその様な契約だったみたいです。

ただ、当のイチローはキャンプ〜開幕戦で圧倒的な成績を残し、契約内容を覆したかった…と言う旨の話をしていましたので、契約の内容には「成績次第で」との但し書きがあったのかもしれません。

最後まで「50で現役」を目指し、そこにこだわっていたようですが、それは叶わず…個人的には非常に残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

あらら!知らないのですか?イチローサイドが試合後会見すると

公知したからです。所謂自作自演なわけです。

公知が無かったら観客も居残りは無く前の日と同じだったわけです。

イチロウも会見で驚いた感激したとか言っていたがよく言うよと
シラケました!試合に出られる技量、体力ではなく観客を軽視した
監督采配と言うのがプロの見方です。日本の観客は馬鹿にされた
営利目的の見世物がイチロウでした。イチローは引退の理由は
質問されても答えていません、何の為の会見か、茶番でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました