アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語ではない外国語で書かれた奇妙なメールが定期的に来るのですが、気持ち悪いです。タイトルを検索しましたが、外国語のページに飛び、やはり意味不明です。
"アラート"的なことが書いてあるので何かの警告でしょうか?内容がわからないので対処しようがありません。
語学に詳しい方、このメールの内容を訳していただけませんか?

「外国語で奇妙なメールが来るのですが...」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すいません!
    画像が粗いので文章載せます。
    一番上のタイトルが
    "Alerta de seguridad crítica para tu cuenta de Google vinculada"

差出人は
    "Google no-reply@accounts.google.com"

以下文章。
    "Tu cuenta (私のメアド)@gmail.com aparece como correo de recuperación para (私のメアド類似アドレス)@gmail.com. ¿No reconoces esta cuenta? Haz clic aquí"

例えば私のメアドがgoo34@..だとすると類似アドレスはgood1234@..と少し似たようなメールアドレスが載っています。

あと謎メールのニページ目です。こちらの黒塗りもgood1234@の偽アドレスです。

「外国語で奇妙なメールが来るのですが...」の補足画像1

A 回答 (3件)

(スペイン語)

alerta de seguridad crítica para tu cuenta de google vinculada
revisar actividad
(Google翻訳)
リンクされたGoogleアカウントの重大なセキュリティ警告
レビュー活動

詐欺サイトに誘導する典型的なメールですね。英語版のはたまに見かけるのですが、スペイン語のは初めてみました。決してメール内のリンクはクリックしないように。詐欺メールですので、無視してそのまま削除しても構いません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Google差出だったので信用しそうになりました。
こうして質問できたので、返ってスペイン語で来てくれてよかったのかも?ですね。
助かりました。

これのスペイン語版です。

https://securitysoft.asia/sougou/column/googlema …
    • 1
この回答へのお礼

リンク先の詐欺メール、そのまま日本語で来てたら、返ってパニックになって引っかかっていたかもしれません。
スペイン語で意味不明だったのが幸いでした。
これに限らず、不安を煽るようなメールは一切信用してはいけないということが勉強になりました。

(補足にあるスペイン語の文章の和訳)

「あなたのアカウント(質問者さんのメアド)@ gmail.comは、(質問者さんの類似アドレス)@ gmail.comの予備のメールとして表示されます。このアカウントを認識しませんか?こちらをクリック」
明らかに詐欺ですね。

「Google no-reply@accounts.google.com」というメールアドレスも、いかにもGoogleからのメールであるかのように装っていますが、Apple社の詐欺メールと同様、全く関係ありません。詐欺メールですので削除して全く問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

どうやら私のメアドと似ているアドレス、検索したら、実際にいらっしゃるようでした(こちらも外国語のページでした)。こちらの方がスペインの人なのかもしれないですね。
gmailは気軽に使える無料メールですがそのぶん危険と隣り合わせなんですね。
気を付けます。