【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

月料金をなるべく安くスマホの機種変更を考えてます。
①現在Ymobile使用中 毎月3000円から6000円(通話が多い月)来月2年契約終了
②現在GMOとくとくBBのポケットWi-Fi使用 制限なし 毎月5000円 
③データ通信は無制限を希望
④現在使っているスマホの調子が悪いため機種変更を希望

UQモバイルならデータ使用無制限プランもあるようですが料金は上記よりかなり安くなるようですが速度で劣るなどデメリットはありますでしょうか。
また他にオススメプランはありますでしょうか

スマホ以外に家ではあまり使っていませんがタブレットをポケットWi-Fiで使っています。

2年縛りが終わる時期なので無知な質問で恐縮ですが教えて頂ければ幸いです

A 回答 (2件)

無制限である程度使える会社(サービス)は



楽天のスーパーホーダイ 1メガ(1000K)
UQの節約モード 300K

おすすめの端末 nova lite 3 を購入して月の支払い
楽天 スーパーホーダイS+端末代合計 1928円
UQ プランS+端末代合計 2138円

初期費用が3000円くらいかかりますが、最初の1年の月の支払いは本当にこれくらいです。
無制限である程度つかえるので一番安いのでじゅうぶんです。楽天はYoutube中画質がストレスなく観れるレベル、UQはカクカクするけど観れるレベルです。

2年後3年後は3000円前後になりますので、その辺は確認ください。(2年後会社変わる手もありますが)


楽天が安いnova lite3
https://straightedgestyle.com/ax7_novalite3/

UQのオススメスマホ
https://straightedgestyle.com/mvno/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!Huaweiは今使っているタブレットが同社であまり調子が良くないので避けようと思います。
UQモバイルですが、データ無制限で無料通話もついているプランはないのでしょうか。
仕事で少々通話するので無料通話が全くないのは少し不安です。

お礼日時:2019/03/27 21:21

通話は楽天・ワイモバイルで1回10分無制限、UQでは1回5分無制限のプランです。




>Huaweiは今使っているタブレットが同社であまり調子が良くないので避けようと思います。

そうでしたか。nova lite 3に関しては性能が飛び抜けてすばらしいので推奨させていただきました。
nova lite 3が全てにおいて優秀すぎるのですが、
それ以外で

UQではOPPO R17NEO(月通話料通信料端末代2700円くらい無制限1000K)
楽天ではアクオスsence2(月通話料通信料端末代2100円くらい無制限300K)
ワイモバイルのiphone6s(月通話料通信料端末代2300円くらい無制限128K)
でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホの「通信費」について教えてください。

スマホをお使いの方にお伺いします。
「通信費」のことについて教えてください。(これから購入しようと思っている者です)。

自分では全くアプリをダウンロードしていない「購入したままの状態」で、通信も通話もしていない(スマホを使っていない)時に、そのスマホが内蔵しているアプリが自分で勝手に動いてそのために通信費が発生してしまう~何千円とか万円単位になることもある~、ということを聞いたのですが、これは本当のことなのでしょうか。

自分が使っていないのに「通信費」が勝手に発生してしまい、それを支払う覚悟がなければスマホは持てないのでしょうか。
もしそうならばスマホの販売会社は売る前に客に対してそのことを知らせる必要があるのではないでしょうか。

スマホをお使いの皆様はそのことをご了解の上で使用されているのでしょうか。
あるいは私が今お伺いしていることは実際にはあり得ないことなのでしょうか。

どうぞ教えていただけますようにお願いします。

Aベストアンサー

結論から言うと、大丈夫です。
数万円単位でモバイルインターネットの使用料がかかることなど普通はありません。

そもそも、バックグラウンドの通信はそこまで大きくありませんし、必要であればバックグランドの通信をアプリごとに遮断する事もできます。
もちろん、探せば裏でバリバリ通信するような特殊なアプリもありますから、そういう物を選んで使えばネットの消費量は跳ね上がるでしょうけど、使える通信量の上限は最初の「契約」で決めてあるため、自ら追加購入でもしない限り、それ以上にお金がかかるこはありません。

どの会社とどういう契約を結ぶのかにもよりますが、大体は2~10ギガくらいの間の契約を結ぶ人が多いでしょう。
もし契約したギガ数を使い切ってしまった場合は、高速通信が遮断され、200kbps前後の低速通信でしか使用できなくなります。
これはメールやLINEなどをするぶんには問題はありませんが、サイトを閲覧するには非常にきつい速度と考えればいいです。
つまり、使いすぎればネットが遅くなるよう規制されるだけであって、追加でお金がかかる訳ではないと言うことです。

ちなみに、スマホはWi-Fiに繋げれますから、自宅や職場にに光回線などのインターネットがあり、Wi-Fiルーターを設置している場合は、設定すれば光回線を使ってネットに繋げるようになります。
つまり無制限にネットを使い放題にできる(モバイルインターネット回線はその間は停止するので、契約したギガ数は減らない)ということです。

結論から言うと、大丈夫です。
数万円単位でモバイルインターネットの使用料がかかることなど普通はありません。

そもそも、バックグラウンドの通信はそこまで大きくありませんし、必要であればバックグランドの通信をアプリごとに遮断する事もできます。
もちろん、探せば裏でバリバリ通信するような特殊なアプリもありますから、そういう物を選んで使えばネットの消費量は跳ね上がるでしょうけど、使える通信量の上限は最初の「契約」で決めてあるため、自ら追加購入でもしない限り、それ以上にお金がかかるこ...続きを読む

Q楽天モバイル使っている方、感想をお聞かせください。 安いので子供に初めて持たせるには良いかと考えてい

楽天モバイル使っている方、感想をお聞かせください。

安いので子供に初めて持たせるには良いかと考えていますがご意見参考にしたいです。

Aベストアンサー

楽天に移って半年ですが、悪い点が1点。

昼と夕方の1時間は通信が遅くなります。

それ以外は全く困りません。
遅い時間だけ、高速回線に切り替えて使ってますので困ってもないです。

親御さんのスマホからいろんな切り替えやフィルターなどできるので、お子様に持たせる部分は大丈夫かと思います。(以前ですがソフトバンク利用時、こどもが勝手にギガをつかう設定に変えて、10万払ったことがあります。楽天では大丈夫です)

楽天モバイルを実際使ってみたら大丈夫。HTC U12plus到着レビューとアンドロイド神アプリ
https://straightedgestyle.com/android_app/

Q格安SIMの通話料について納得がいかない。

通話料の明細に疑問を持っています。某格安SIMの通話料金ですが、かけてもいないのに課金されています。S系のb-XXです。履歴も調べましたが、通話時間帯などに記憶やスケジュール記録と一致がしません。そのうようなご経験ありませんでしょうか。仕事中に私用通話の履歴となっていたり、履歴が付け足しの疑惑を感じています。場合によっては、公の場での対応を考えていますが、アドバイスをいただけないでしょうか。知恵袋にはかけません。

Aベストアンサー

そもそもの間違いとして

「MVNOで通話利用契約している事」

コレが最大の原因です


MVNOで通話利用すれば

キャリア契約の中でも最大レートで課金されますから

根本的にMVNO契約は、音声通話利用が出来ない

「データ通信専用プラン」で運用するのが基本です


今回のような問題を今後、発生させたくなければ

契約プランをデータ通信専用へ切替える事を推奨します


今回の問題について考えられる事象は

着信側負担サービス「コレクトコール(106,108)」が終了しているので

SoftBank側のシステム不備による不当課金と考えられます

不思議な事に こういった不当課金案件は

SoftBankで良く見られる案件なので

「損をしたくなければSoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言に近い一般常識を遵守する事を推奨します

今回の不当課金が ン百万円レベルで無いなら

無駄な時間とコストを費やすだけなので

泣き寝入りでは無く 絶縁 する事を推奨します

Q中古iPhone7シムフリーをヤフオクで落札して大丈夫? 2まんくらいすんだけど、もっといい方法あり

中古iPhone7シムフリーをヤフオクで落札して大丈夫?
2まんくらいすんだけど、もっといい方法ありますか?

Aベストアンサー

ヤフオクだから大丈夫なんて言えませんよ。真っ当な奴もいればいい加減な奴もいますから、この情報だけでは根拠がありませんからね。ヤフオクの場合は自分で評価や出品情報等を見て判断するしかないです。
安心なのは実店舗の方でしょうね。

Q格安シムのデータプラン、月に1ギガで500円て、ほかの会社と比べても最安値に近い感じですか?ちなみに

格安シムのデータプラン、月に1ギガで500円て、ほかの会社と比べても最安値に近い感じですか?ちなみにDMMです

Aベストアンサー

DMMモバイルとイオンモバイルは、月480円ですけどね。

Qドコモから格安スマホに変えたいのですが。安心感、設定しやすい会社を探しています。

こんにちは。お忙しいところ、申し訳ありません。ドコモを13年3ヶ月継続利用。カケホーダイライトのプランが2019年11月までです。端末利用期間は2年8ヶ月です。格安スマホの会社のホームページを見ると「違約金を支払っても、乗り換えがトクです。」電話は1時間以下。sns、Instagram、調べものをします。毎月、20日以降は通信速度が遅くなります。設定等で分からない時、丁寧に説明して下さる会社、契約した方が良いプランを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

MVNOを選択したら、APNの設定をしなければならない。
あと、MVNOは、基本的にネットなりで自身で設定をしなければならない。
キャリアショップ等の窓口があるのは、MNOだけと思っている方が無難。

よって、安心感って点ではMNOしか現状はありませんよ。
20時以降通信速度が遅くなるって単純に利用者が増加する時間帯とかですから、利用者が増えて通信速度が遅くなっているのでしょう。MVNOにしても、こればかりは、速度が落ちますよ。あと、MNOとMVNOでは、一般的にはMNOの方が通信速度が速いと言われている。

一応は、サービスなりに期待出来るとしているとしたなら、NTTCom、ケイオプティコムでしょうね。

総務省とかで、通信費と端末費用の完全分離とか言われているし、NTTドコモでは来年度より通信費と端末費を完全分離をすると言われている。よって、すぐに結論を出す必要はないと思われる。

Q携帯電話ついて。 大手キャリアと格安SIM、乗り換え(電話番号そのまま)と新規契約関して詳しい方。

携帯電話ついて。
大手キャリアと格安SIM、乗り換え(電話番号そのまま)と新規契約関して詳しい方。
それに関しての法律に詳しい方にお聞きしたいです。
持病持ちの母子家庭です。厳しいキツイ回答する方はご遠慮願居ます。
将来娘の高校受験為に節約して貯金したいので、困り相談しに来てます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>家にケーブルテレビに加入してる事です。
そのCATV会社で「CATVインターネット接続サービス」をやってませんか?
それに加入した上で「据置型Wi-Fiルータ」を接続して使うと、SoftbankAirが不要になります。
据置型Wi-Fiルータは、安いのだと1台3000円弱からあります。
https://www.yodobashi.com/product/100000001001773572/

CATV会社側の料金とSoftbankAirの支払額を比較し、安い方にしてはいかがかと。

Qiphone xをappleで買うかドコモで一括0円契約したほうがいいか迷っています

iphone xを一括0円で購入した場合、保体代はかからなくて、
月々サポートのことはよくわかりませんが、プラン通りなら下記のとおりになりますよね?

ドコモ 
通話プラン:1700円 5分かけ放題ライト(30秒20円)
データ:ベーシックパック4000円(3GB)
SPモード:300円
合計:6000円

mineo (データ通信+音声通話) 3G
通話量:30S 10円
データ:1630円
合計:1630円

ですが、mineoを使った場合、ほぼ同じ条件で
6000-1600=4400円でドコモのほうが4400も高いので、
4400×24か月=105600円
iphone10 本体 90000円
これなら、appleで本体を買ってしまったほうがいいと思いますが、
どう思いますか?
キャッシュバックもあるようですが、2年縛りとかオプション加入とか手続きとかを
考えると本体をそのまま買うのとあまり差はないですか?

Aベストアンサー

>月々サポートのことはよくわかりませんが
iPhone XやXRの一括0円というのは「購入サポート」の利用ですから「月々サポート」はありません。
購入サポートでは14ヶ月目以降購入サポートの違約金無しで、9,500円の解除料を支払えば解約は可能で、手元にiPhoneが残ります。
4,400×14+9,500が機種代金という考え方もできます。

http://ascii.jp/elem/000/001/781/1781406/

QMNPの裏ワザ

他の書き込みで見ましたが、

> MNPの予約番号を取得後に解約して、解約後他の携帯電話会社とMNPで新規契約をすることは可能です。

という裏ワザがあるのですか。
やった人いますか。

Aベストアンサー

> MNPの予約番号を取得後に解約して、解約後他の携帯電話会社とMNPで新規契約をすることは可能です。
A,
電話番号がその後にどうなるのかわからないし、
文面通りなら、何もお得じゃないです・・・(裏技というのは、何かメリットがあってする事ですが?)
何の話を言っているのかわからないけど、
裏技というか、お得になるケースがあるなら「切断型MNP」の事かな?

例えば、通常のMNPだと、
1月後半(今日)、AでMNPの予約番号を発行し、DにMNPすると、
1月分は、AとDの2社から請求され、2社で重複料金になってしまう。
それが嫌だと思う人も多く、使った日の分だけを日割りで計算してほしい!という愚痴も多い・・・
それを回避する裏技が、切断型MNP
例えば、1月31日に、A社で切断型MNPで予約番号を発行し、
2月1日にD社にMNPすれば、
1月分は、A社のみの請求だけで済み、2月からはD社の料金が始まる。
メリットとして重複料金を払わなくて済む。

Q富士通のスマホが安いのは何故?

arrows M04 SIMフリー
https://kakaku.com/item/J0000025106/

性能悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

すみません誤りがありました。
×ただソニーのスマホのXPERIAが最新機種とほぼ同等の価格で
○ただソニーのスマホのXPERIAが最新機種とほぼ同等の性能で、格安スマホ並みの価格

余談ですが富士通はそれを最後に撤退しました。
今は別会社のポラリスが販売製造しています。


人気Q&Aランキング