最速怪談選手権

「Win10」で「Word2003」と「Excel2003」を使用していますが、マイクロソフトから「使い続けるのは危険です。」と連絡が有りました。
PC内だけで使用し、メール添付はしていませんが、危険なのでしょうか?
ソースネクストのウィルスセキュリティーは常に最新にしています。
詳しい方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

WindowsXPや古いiPhoneなんかを使うのと同じです。


脆弱性が修正されないのでウイルスに感染し放題です。
月額制のOffice365オススメします。
https://www.office.com/?omkt=ja-jp

ウイルスセキュリティは脆弱性に対する防御機能がありませんので、
一度感染してから駆除されるだけであまり意味が無く、駆除率も完全ではないです。
入れるにしてもブロック出来るキヤノンのESETオススメします。
https://eset-info.canon-its.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うござます。
お薦めも紹介頂いたので、検討します。
有難うございました。

お礼日時:2019/03/24 14:16

サポートが切れてるのでこれから発生する新しい脅威に対応できないって事です。


ソースネクストは信用できる運営だとは思えませんが、あなた自身が対応すれば問題ありません。
しかし2003は古すぎです。
前世紀のものでファイルの互換性も厳しく時代遅れですよ。
もう少し新しいものを使用したほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
新しい脅威。ですね。
良く理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/24 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!