アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にはディズニーシーとディズニーランド、中国は上海にも香港にもディズニーがあるのに、韓国にはないのはなぜですか?

A 回答 (6件)

商売になるところを選んで設置しています。


北朝鮮にもロシアにもアフリカ大陸にもありません。
    • good
    • 0

休戦中だからです。

    • good
    • 0

前の回答者も仰っている通り、商売にならないと思われているから造られないのです。

過去に造ろうとしたけれど結局頓挫しています。たとえば以下の記事。
http://j.people.com.cn/94476/6822509.html

韓国の人口は5000万人、日本の半分以下しかありません。マーケットとして小さいです。

もうひとつ問題だと個人的に思うのは気候です。ディズニーランドは世界に6か所、いずれも温帯気候のところにあります。人口の少なさ、ソウルへの人口集中を考えると、商業的に成功する可能性があるとしたらソウル近辺ですが、このあたりは厳寒期にはマイナス10度くらいまで冷え込みます。野外でのパレードは観る方も演る方も厳しすぎるでしょう。
    • good
    • 2

他の回答者の回答にもあるとおり、韓国の人口や海外観光客などを比較した結果、収支が見合わないと言う事でしょう。


韓国のテーマパークは、現在軒並み、来場者数が減っているので、これからの誘致も難しいでしょうね。(来場者が減っているのは、中国からの観光客が激減しているからです)
    • good
    • 0

韓国にはエバーランドがあります(知らんか)、サムスンが経営しています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%90 …

過去、ユニバーサルスタジオの計画はありましたが誘致に失敗しました。
    • good
    • 0

あの国に作ったら契約が成り立たないし、パクられるし誤魔化されるし評判も悪く成り良いことは一つも無いからです。


それに夢のあるテーマパークを嘘と捏造だらけの国には作らないでしょう、あとはそこで勤める人間が糞では無理です。
ミッキーマウスが溝鼠になっては可哀想ですから辞めておきましょう、それに海外からの入場者が見込めません。
それなりに清潔で真面な人間が管理しないと危険です、北と統一すると言っている国に作れますか…無理ですよね。
皆拉致されたら大変ですからね、当たり前の事だったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!