推しミネラルウォーターはありますか?

43で妊娠は無理ですか?

A 回答 (6件)

無責任な回答が目立ちますが・・・


全く無理などありませんよ!
正常に生理(排卵)が起きている限り、妊娠することは出来ます。

何度も同じような回答をしています。
厚生労働省が毎月日本の人口動向を発表しています。
参考URL
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/g …

平成29年度に40~44歳の女性は52 099人も赤ちゃんを産んでいます。
昭和時代から推移を見れば、医学の進歩もあり、むしろ増えています。
45歳以上でも1 511人の赤ちゃんが産まれています。

NHKが卵子の老化を放送してから、間違った情報が氾濫している様です。
当然、身体も老化しますから高齢での妊娠・出産の頻度は下がります。
女性は37歳を境に妊娠率が下がると言われています。
しかし、その低下率は激減ではありません。

高齢妊娠率低下の本当の理由は、社会的な環境や地位(子供を産まない傾向)の問題の方が大きいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても、詳しいお答え感謝致します。年齢的に時間がないことはよく理解してはいます。できる限りの事はなるべくやってみます。それでダメなら諦めもつきます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/03/26 09:55

とにかく毎日頑張って当たる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日・・・・・・(´▽`) '` '` '`
旦那さんもほしいみたいなので。
今度は頑張ろうと言って頑張ってくれるんですけどね。もしかしたら受精までして着床しないのかな・・・・・・(T_T)

お礼日時:2019/03/25 23:59

43歳の私の友達が妊娠しています。

2人目ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。励みになります!私は既に3人子供がいます。前の夫のです。今、生理不順だし、子宮筋腫もあるし(婦人科で見てもらいだいぶ前からあるのですが、妊娠に問題はないですとか・・・・・・)ただ、生理も不思議な生理で。多かったり、長かったり、短かったり。今に始まったことではないのですが。

お礼日時:2019/03/25 20:28

医学的には難しい。

医学的な理由で不妊治療補助も42で打ち切られるんじゃなかったっけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうなんですね。金銭的に不妊治療は無理ですし・・・・・・。最低でもやれることはミトコンドリアのサプリぐらいまでです。

お礼日時:2019/03/25 20:26

無理ではないけど難しい


できる人もいるけど、できない人もいる。
トライするなら早めにして
できないならさっさと治療した方がいい

一ヶ月一ヶ月確率が下がっていくから。

40代後半とか50代とかでも、中絶する人もいます
できないかと思ったらできた、みたいな

でもほしいと思ってもできるには簡単ではない年齢です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/03/25 20:25

可能ですよ


よくいらっしゃいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
因みによくいらっしゃいます。とは?周りにですか?
婦人科系のお仕事されてる方でしょうか?

お礼日時:2019/03/25 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!