dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠出来ない事、妊娠出来た事。

妊娠したい者です。
お聞きしたいのですが、これをしていたから妊娠しずらかったんじゃないか等妊娠出来なかったと思われる事と、逆に妊娠する為に試してみたら妊娠出来たよ。等という事を教えてください。
何でも良いので、皆さんの経験をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

結婚前スポーツジムにほぼ毎日通ってました、旦那も1人暮らしの為AVとかよく借りてたから元気な精子。


特に狙ったわけじゃなく一回で成功したのに、二人目は毎日家でゴロゴロしてるし、月1~2回しか精子も出されないから
なかなかできません。
不妊治療に通ってる友達いわく血流の良いからだと精子を頻繁に出す事も大事らしい。
    • good
    • 1

1人目出産後、二度流産し、不妊治療したのち妊娠し、現在6か月です。



わたしの場合はサプリやマカは効果なく、一番効果があったのは漢方でした。

ただ最低でも3か月くらい飲まないと効果は期待できないようです。私は一年近く飲みました。

後はルイボスティを飲みました。
飲みはじめてから、卵の大きさが整い、形がよくなったように思います。

後は冷えがあったので、毎日一時間ウォーキングしてました。

冷えは妊娠には大敵!体温の低めの人は妊娠しにくいといわれています。
私も平熱が低めのため、適度に運動することで、代謝も高めて、無事に妊娠できました。

現在も赤ちゃんは元気ですが、切迫早産で自宅安静中です。

妊娠しても何もかも順調とは行きませんが、無事に妊娠されるといいですね。
    • good
    • 0

私は不妊歴3年、不妊治療に1年間通い何一ついい結果が得られず、辛い思いをしました。

漢方を半年服用しても一度も排卵は起こりませんでした。

その他、自宅でヨガ体操、骨盤体操、ウォーキング、食生活の見直し、いろいろな事を試みましたが、どれも体質が改善される事はなく、妊娠の可能性はどんどん遠のいていくばかりでした。

その後、マカサポートデラックスというマカに出会いあまりに多くの方が妊娠されているので希望を持ち、飲み始めました。
すると、飲み始めて2週間程で、排卵と思われる症状が現われました。

飲み始めて約4か月、徐々に体調が改善されていくのを感じていました。
「妊娠はまだ先でもいい、もっと体調が良くなるまで」夫婦二人で焦らず、気長に待つつもりでした。
来月は一度人工授精に挑んでみようと専門クリニックに予約していた矢先のまさかの妊娠でした。

来年の3月、かわいいベイビーに会えるのを
今から楽しみにしています。

参考URL:http://www.associe-net.co.jp/maca/funin-w/
    • good
    • 124

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!