アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[謎かけ]しませんか?part1

くれ子になってから初めての謎かけです(*´ー`*)

お題は[春に関するもの]
例えば

花、花見、春の感覚(ほのぼの等)、入学式、卒業、新入社員、ひな祭り、お彼岸等々

[春に関するもの]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v

「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から食事に行って来ます
    少し留守しますが
    謎かけの方、よろしくお願いします
    トンビさん、エロ謎かけ
    そんな感じで良いですよ笑
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    | 行ってきまぁ~す♪ |
    \_____ ___/
           ∨
        (´・ω・)
    ぶお~ん( ⊃┳⊃
        ε´ヽJ⌒ノ
       ( ( ・ω・)
    ≡≡≡◎-◎^^⊃^⊃

      補足日時:2019/03/26 20:18
  • 金の座布団が、でないのでここに貼ります笑笑
    宝くじの金運付きだよ

    「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の補足画像2
      補足日時:2019/03/29 20:41
  • すみません、リハビリに来てます、しばらくお待ちください(^◇^;)(;^_^A

      補足日時:2019/04/04 16:14
  • 皆さま、たくさんの謎かけ回答ありがとうございました(^^ゞ
    とても楽しかったです(*´▽`*)
    そろそろ締めようと思います。

    お礼が、まだの方、必ずしますので、しばらくお待ちください。
    すみません(-_- )

      補足日時:2019/04/07 20:31

A 回答 (114件中11~20件)

くれちゃん、こんにちは(^_^)


整いました(^.^)

桜祭りのポスターとかけて、春到来と解く。その心は、もうすぐで花見の季節です。

お菓子の石割桜とかけて、明治のカールと解く。その心は
岩手では、姿を消しました。

日の眩しさとかけて、UV情報と解く。その心は、美白対
策の合図です。(-_-;)

石割桜(お菓子)
https://www.iwate-np.co.jp/article/2018/9/6/22147

体調は変わりない?
無理しないでね(*^_^*)

かわいい動画見てね(*^_^*)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチ~ほんとに、お礼遅くなりゴメンなさい
(;゚д゚)

岩手の情景が分かる謎かけ回答だね♪(´ε` )

ありがとう( ´艸`)ウレシイ♡

動画のポメラニアン
チョー可愛い♡♡♡
癒やされます( ^-^)

座布団60枚持ってきて~
いつもありがとう(*´▽`*)

お礼日時:2019/04/04 02:06

くーー!!



また、さっぺちゃんがいるーー‼️なんてこったぁ

また、整ってやがるぜぃ
すごいぜぃ

でも、さっぺちゃん、今回思わず説明しだしたぜぇ(笑)

で、私何しにきたんだっけ

あはははは、またね❤️

ととのってないくせに、
みやちゃんもいるし(笑)
ま、いーか
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ゆみやん~爆笑!!! 爆笑!!!

さっぺちゃんが、今回思わず説明したしたぜぇ

面白すぎる笑笑笑笑!!!

私も偉そうに評価したぜぇ
(*゜д゜*)ゴメンナサイ!!!

来てくれて、ありがとう
またきておくれ~~(*´▽`*)
 

ぎゃははは
    .∩_∩ ミ
o/⌒(. ;´∀`)つ
と_)__つノ  ☆

お礼日時:2019/04/03 01:02

私もなんだか、


呼ばれたような気がしますので…(^o^)
整えてきました~♪

・新元号発表、歴史的瞬間をあとにして
とかけまして、
メガネのレンズが2つともぶっ飛んじゃった
と解きます。
その心は…
どちらも胸がワクワク(枠、枠)でしょう♪

あれ?ちょっと無理ありました?

フレーム→枠…(笑)

午後もヨロシクお願いします♬︎♡
    • good
    • 8
この回答へのお礼

HAPPY

さっぺちゃん~ウケる~~ミカサさんと同じ事を爆!!!

こんばんはになってしまったよ、ゴメンね(;゚д゚)

ホットな時事謎かけ回答ありがとう( ´艸`)ウレシイ♡

え~とっメガネが吹っ飛んだで、良くないかな?
でも、分かりづらいからね~(^◇^;)

と、さっぺちゃんも思った?笑

でもでも、謎かけ回答有り難いですヽ('∀'*)ノ

座布団10枚持ってきて~
ゴメンね偉そうに評価して
≡┏|*´・Д・|┛ ニゲロー

また良かったら、よろしくお願いします(*´▽`*)

お礼日時:2019/04/03 00:52

ベイクッチ~


何気に
100
おめでとー♪
今日も
宜しくねー♪

まだ、
整ってません。


「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像102
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

ほんとだね、ベイクッチ~100踏んでる!!!

おめでとうと共にありがとうございますヽ('∀'*)ノ

お礼日時:2019/04/03 00:33

深夜に整いました(*^_^*)



田植えとかけて、麦の収穫と解く。その心は、春の農繁期です。

桜とかけて、ほろ酔いの人と解く。その心は、ほんのりピンクに染まってます。

新品のランドセルを背負った新小学1年生とかけて、双葉と解く。その心は、健やかに育て。

夜中に浮かんで、失礼しましたf(^_^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ~こんばんは
(*´▽`*)
謎かけ回答ありがとうね
(。・∀・。)ノ

どれも上手いよ!!!
とても春らしいし

麦は春に収穫なんだね
こちらは麦畑あるのかな?

座布団60枚持ってきて~

お礼日時:2019/04/03 00:15

ちょっとお酒は入ってるね(o´艸`)


寝ると言いながらgooを徘徊してる爺さんです(///ω///)♡
ところで桜の写真は我ながら上手く撮れたと思うのだがどうかね(o´艸`)?
意図的に花をアップで建物を後方に位置するように写すことで遠近感を出したつもりなのだがね(///ω///)♡
なかなか立体的に撮影できてないかね(o´艸`)?
さあ(`ω´)
これを読んだらもう1回見てみるのじゃ( ・᷄ὢ・᷅ )
因みに桜は菊池市竜門ダムの桜じゃい( ・᷄ὢ・᷅ )
追加の写真は「ただ正面から撮影した桜」
立体感がないじゃろ( ・᷄ὢ・᷅ )?
「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像100
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり酔っぱらいか笑

とうとう、お爺ちゃんになったの?爆笑!!!

gooを徘徊中?

うんうん、最初の桜の遠近感が、あって綺麗だよ(^ー^*)

あの夜は幽霊が出そうな竜門ダムか(*゜д゜*)

確かに追加の写真は立体感ないけど綺麗だよ(*´▽`*)

もう寝んねしたかな
ヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/04/02 01:37

今日はくれ子はおらんのかや( ・᷄ὢ・᷅ )?


ワシはもう寝るで( ・᷄ὢ・᷅ )
桜が綺麗じゃのぉ( ・᷄ὢ・᷅ )
フガフガ( ・᷄ὢ・᷅ )
「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像99
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ちょんぼっち~いるよ
(*´ー`*)

酔っぱらてんの? 爆!!!

ほんと、桜が綺麗じゃのぉ( ・᷄ὢ・᷅ )
フガフガ( ・᷄ὢ・᷅ )笑

桜の花の写真、綺麗だね
どこの桜?

ありがとうね( ´艸`)ウレシイ♡

もう寝たかな?

結婚力テストの結果は
⬇のお礼で書くね(*´▽`*)

なんか、いつもの
ちょんぼっちじゃないみたい笑( ´艸`)♡

お礼日時:2019/04/02 00:25

くれちゃん、こんばんは(^_^)


まず、鶯の初鳴きについて。
http://uguisu-bird.com/archives/53

エイプリルフールとかけて、私に彼氏が出来たと解く。その心は、どちらも冗談。

新入社員とかけて、昔の私と解く。その心は、初々しかった〜(-_-;)

お辞儀しない新人とかけて、新元号と解く。その心は、令和(礼は?)

自虐だな〜(;´∀`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ベイクッチ~鶯のこと、なるほどね~勉強になりましたヾ(o´∀`o)ノ

遅くなりゴメンね(^◇^;)

自虐謎かけ回答だ~しかしながら私にも、あてはまりますから~~~爆!!!

ベイクッチ~上手いよ!!!
凄い(*´▽`*)

座布団60枚持ってきて~

いつもありがとうね( ´艸`)ウレシイ♡

お礼日時:2019/04/03 00:28

ワイの結婚力テストのグラフ(`ω´)(`ω´)(`ω´)

「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像97
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょんぼっち~今夜も酔ってるの?笑笑

しかし昨夜のちょんぼっち
面白かった~爆!!!

このテスト仕方が分からないよ(^◇^;)

どうせ、ろくなグラフにしかならないと思う(;゚д゚)

また、ふら~と来てね
まっちょるよヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/04/03 00:08

うっとおしい奴を隠す為に



これを

贈るよ


「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像96
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難いけど、ブタってか!!!
笑笑

お礼日時:2019/04/03 00:03
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!