プロが教えるわが家の防犯対策術!

[謎かけ]しませんか?part1

くれ子になってから初めての謎かけです(*´ー`*)

お題は[春に関するもの]
例えば

花、花見、春の感覚(ほのぼの等)、入学式、卒業、新入社員、ひな祭り、お彼岸等々

[春に関するもの]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v

「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から食事に行って来ます
    少し留守しますが
    謎かけの方、よろしくお願いします
    トンビさん、エロ謎かけ
    そんな感じで良いですよ笑
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    | 行ってきまぁ~す♪ |
    \_____ ___/
           ∨
        (´・ω・)
    ぶお~ん( ⊃┳⊃
        ε´ヽJ⌒ノ
       ( ( ・ω・)
    ≡≡≡◎-◎^^⊃^⊃

      補足日時:2019/03/26 20:18
  • 金の座布団が、でないのでここに貼ります笑笑
    宝くじの金運付きだよ

    「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の補足画像2
      補足日時:2019/03/29 20:41
  • すみません、リハビリに来てます、しばらくお待ちください(^◇^;)(;^_^A

      補足日時:2019/04/04 16:14
  • 皆さま、たくさんの謎かけ回答ありがとうございました(^^ゞ
    とても楽しかったです(*´▽`*)
    そろそろ締めようと思います。

    お礼が、まだの方、必ずしますので、しばらくお待ちください。
    すみません(-_- )

      補足日時:2019/04/07 20:31

A 回答 (114件中61~70件)

おはよう‼️


さっぺちゃん、さすが(笑)

今日も、順調に作品が出来ないよ~
見るのも楽しいね❤️

ガヤ芸人しながら、考えてる
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゆみやん~おはよう
(=゜ω゜)ノ

ガヤ芸人笑笑

さっぺちゃん、さすがだよね(*^^)v

ゆみやんの言葉の表現力なら出来そうなのにね(*´▽`*)

でも見るだけでも
楽しんご(古っ)

謎かけ評価ヨロシクです

ヨロシク!!
  へへ
 ( _ _)
〜(ヽノ)
 ∪∪

お礼日時:2019/03/28 09:53

朝から整いました!


・お焦げたっぷりの筍ごはん
とかけまして、
新宿2丁目と解きます。
その心は…
どちらもお釜(オカマ)が欠かせません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

さっぺちゃん~おはよう
(=゜ω゜)ノ

謎かけ回答ありがとうね
( ´艸`)ウレシイ

主婦ならではの謎かけだね
ヾ(o´∀`o)ノ

上手い!!!

座布団20枚持ってきて~

今日も一日よろしくお願いしますね(*´ー`*)

お礼日時:2019/03/28 09:42

5月5日の風呂とかけまして、紐パン履くピーちゃんととく! その心は?



今日はショウブなのっ♡
「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像53
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ピーちゃん?としとこう笑
最近は、せからしかけん笑

熊本のピーちゃんなら、わかるよね(;^_^A

上手いよ!!!

菖蒲と勝負ね♪(´ε` )

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/03/28 11:43

お花見の新入社員とかけまして、お相撲さんと説きます。


そのこころは、場所取りが仕事です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~何度も
謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ♡

上手い!!!

座布団20枚持ってきて~

また閃いたらヨロシクお願いしますね(*´▽`*)

お礼日時:2019/03/28 11:39

財津和夫とかけまして、春のピーちゃんととく!


その心は?

ほんの小さなでき心♪
痴漢、捕まって
お股に手をはべらせた♪
くれ子の香りがしてた〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ピーちゃんと呼んどこうかな(^◇^;)

春のピーちゃんとかけましてが良いかも
お題だからね!

その心はが
エロ謎かけじゃのう(^◇^;)

上手いよ!!!
 
座布団10枚持ってきて~

お礼日時:2019/03/28 11:29

ゆみやん有難うです!


くれちゃんやから、やっぱ花のネタならと!笑

中学生やったかなあ?
なんかフォーク聞いてたん!
懐かしいですよ笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

せしぼん~大丈夫です笑
⬇に記したように(*^^)v

私は、お花も好きだけど
歌の方が好きです♪(´ε` )

おじ様方から[歩くミュージックボックス]と言われてますよ(*´▽`*)

ミュージックボックスは余り良く覚えて無いけど
設定が古いドラマに出て来たりしますから(*^^)v

フォークも最後あたりから実際に知ってます♪(´ε` )

余り書くと歳がバレますから、このへんでとっ!笑笑

お礼日時:2019/03/28 11:23

セシルン、わかるよ(笑)

    • good
    • 6
この回答へのお礼

うんうん、私も分かるよ
グループ・サウンズやフォーク世代のおじ様方、飲み仲間なので笑笑

お礼日時:2019/03/28 11:13

春の花と解きまして、


懐かしいフォークソングバンドと解きます!
そのこころは?

どちらもチューリップが
思い浮かべる筈では?

年代差があるから伝わらないかも!残念!
「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像48
    • good
    • 7
この回答へのお礼

天才やな

せしぼん~おはようございます(^ー^*)

もう、お仕事中ですか?
お気をつけて下さいね(*^^)v

飲み仲間の、おじ様方が
フォークやグループ・サウンズ世代の方多いので

良くカラオケで、聴きますよ(*´ー`*)♪

ボーカルは財津和夫さん
好きな曲は
[青春の影]
[サボテンの花]
[虹とスニーカーの頃]
[心の旅]等々ですヾ(o´∀`o)

[青春の影]
https://youtu.be/ghQWaMSV1uM

本題へ(^_^;)

上手いです!!!

どちらのチューリップも
好きです(*´▽`*)

座布団20枚持ってきて~

何度も謎かけ回ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ♡

今日も一日よろしくお願いしますね(*´ー`*)

お礼日時:2019/03/28 11:03

くれちゃん、みんな凄いですね!


思わず爆笑!

みやちゃんらしいのが、
最初に美しく入って、
最後は、笑わせる!笑
さすがのみやちゃん!

ん〰〰!なんか考えて来るね〰〰!
こりゃあみんな上手すぎて、
中々、ついていけない!笑
    • good
    • 7
この回答へのお礼

うれしい

せしぼん~みやちゃんらしいですよね笑笑

必ず、落ちがあるから

孫ちゃんの、ひとりごと
と画像 爆笑!!!

せしぼんも上手いですよ
びっくりしました(^ー^*)

お礼日時:2019/03/27 20:20

すごい、みんな才能開花しとる。

つーか才能満開!

新しい笑点メンバーぞろぞろおるね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

もすりん~皆さん上手いよね!!!

ベテランさんも、いらっしゃるけど(^^ゞ

盛り上げてくれて、ありがとうね(*´ー`*)

お礼日時:2019/03/27 20:14
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!