アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[謎かけ]しませんか?part1

くれ子になってから初めての謎かけです(*´ー`*)

お題は[春に関するもの]
例えば

花、花見、春の感覚(ほのぼの等)、入学式、卒業、新入社員、ひな祭り、お彼岸等々

[春に関するもの]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v

「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から食事に行って来ます
    少し留守しますが
    謎かけの方、よろしくお願いします
    トンビさん、エロ謎かけ
    そんな感じで良いですよ笑
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    | 行ってきまぁ~す♪ |
    \_____ ___/
           ∨
        (´・ω・)
    ぶお~ん( ⊃┳⊃
        ε´ヽJ⌒ノ
       ( ( ・ω・)
    ≡≡≡◎-◎^^⊃^⊃

      補足日時:2019/03/26 20:18
  • 金の座布団が、でないのでここに貼ります笑笑
    宝くじの金運付きだよ

    「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の補足画像2
      補足日時:2019/03/29 20:41
  • すみません、リハビリに来てます、しばらくお待ちください(^◇^;)(;^_^A

      補足日時:2019/04/04 16:14
  • 皆さま、たくさんの謎かけ回答ありがとうございました(^^ゞ
    とても楽しかったです(*´▽`*)
    そろそろ締めようと思います。

    お礼が、まだの方、必ずしますので、しばらくお待ちください。
    すみません(-_- )

      補足日時:2019/04/07 20:31

A 回答 (114件中101~110件)

春はまだかと毎日めくる暦とかけまして、高貴な女性は性感帯も美しいと解きます。


その心は・・・

ひめくりかれんだ〜♪

・・・ああ調子に乗ってやっちまった!ごめんなさい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ミカサさん~深いエロ謎かけで、一時わかりませんでした笑笑

良いですよ笑

上手い!!!

理解するのに、少しかかりましたが、女性が、直ぐわかってもですね~~~笑汗

座布団10枚持ってきて~
謝らなくても良いですよ
(*´▽`*)

お礼日時:2019/03/26 19:33

家族で花見に行ったけどシートに座りきれないお父さんとかけまして、


小さい水着を着てしまった巨乳ちゃんと解きます、その心は・・・

ちちはみ出すでしょう♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ミカサさん~爆笑!!!

流石、エロ謎かけも
素晴らしい笑笑

ちちはみだす♪ 爆!!!

上手い!!!

座布団20枚持ってきて~

またヨロシクです笑

お礼日時:2019/03/26 18:34

人生初謎かけです…


コツがつかめません…(笑)

・新入社員とかけまして…
採れたてのイチゴと解きます。
その心は…
どちらもフレッシュでしょう。

こんなんでいいんでしょうか^^;

皆さん、力作で凄いな~♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

さっぺちゃん~謎かけ回答ありがとうね( ´艸`)ウレシイ♡

初めてだったかな?
良いよ~~(*´▽`*)
爽やか謎かけで

上手い!!!
座布団20枚持ってきて~

もしよかったら
頭の体操兼ねて、またヨロシクお願いします笑

お礼日時:2019/03/26 18:28

桜とかけまして


「男はつらいよ」の寅さんの妹と解きます。
その心は、どちらも「さくら」でしょう(*゚▽゚)ノ

上野公園の夜のお花見とかけまして
「隠し芸大会」と解きます。
その心は
歌あり、踊りあり、芸あり、演奏あり、なんでもありでしょう(^^♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

鈴子さん~来てくれてありがとう( ´艸`)ウレシイ♡

無理矢理だったかな(;^_^A

綺麗な謎かけですね(^ー^*)

桜の花びらが頭の中を舞ってますよ(*´ー`*)

上手い!!!
座布団40枚持ってきて~

久しぶりの謎かけだったでしょう?懐かしいです(^^ゞ

お礼日時:2019/03/26 18:25

ドッグランへ連れていった犬とかけまして、花粉に苦しむ人と解きます。

その心は・・・

どちらも、はなたれるでしょう♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

ミカサさん~お久しぶりですね(*´ー`*)

来て下さり、ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ♡

やはり流石ですね!!!
オモシロイ謎かけ(*´▽`*)

上手い!!!

座布団20枚持ってきて~

またの謎かけ、よろしかったら、お願いします(*^^)v
エロ謎かけでも構いませんよ 爆!!!

お礼日時:2019/03/26 15:35

「私」とかけまして


注射とときます

どっちがきらいでしょう?

って
こいつが

言ってるよ
セシールへ

「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の回答画像9
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うれしい

みやちゃん~謎かけ回答?
ありがとう( ´艸`)♡

しかし、これ謎かけ?
お題は春の物

カッパは、春の物?笑笑

せしぼん~どう思いますぅ~???

カッパの方が嫌いかもかも爆!!!

座布団1枚持ってきて~

お礼日時:2019/03/26 15:29

お彼岸とかけまして、女子大生の卒業式と説きます。


そのこころは、どちらも墓参る〈袴要る〉でしょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~またの謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ♡

しかし上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

またの謎かけ、よろしかったら、お願いします(^ー^*)

お礼日時:2019/03/26 15:22

うわ!


皆さん、すごいね
頭いいねー

ちょっと考えてくるね❤️
年内には戻る~((o(^∇^)o))
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ゆみやん~皆さん凄いよね!!! 謎かけスレ主の私は
、からっきしダメなのよトホホ

うん!!!
年内、開けとくね~


な、わけないべ~(;¬_¬)フッ 

謎かけ、ゆみやん得意そうだけどね(^ー^*)

ヨロシクお願いします
(*´▽`*)
来てくれて、ありがとう
( ´艸`)♡

お礼日時:2019/03/26 15:19

小学校の入学式とかけまして、駅の改札口と説きます。


そのこころは、ジドウがメインです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

天才やな

ぢぢぢぢぃさん~初めまして、来て下さり

ありがとうございます
( ´艸`)ウレシイ♡

上手いですね!!!

座布団20枚持ってきて~

今後ともヨロシクお願いします(*´▽`*)

お礼日時:2019/03/26 15:11

では・・・



花見とかけて
スカイツリーの真下と解く
その心は・・・
思わず見上げてしまうでしょう

お雛様とかけて
高層マンションと解く
その心は・・・
上に行くほど豪華でしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~謎かけ回答ありがとうございます
( ´艸`)ウレシイ♡

来て下さるかなぁ~と思いつつ投稿しました笑

流石ですね!!!

二つとも素晴らしい(^^ゞ

上手い!!!
座布団20×2回答で40枚持ってきて~

また、よろしくお願いします(*´ー`*)

お礼日時:2019/03/26 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!