プロが教えるわが家の防犯対策術!

[謎かけ]しませんか?part1

くれ子になってから初めての謎かけです(*´ー`*)

お題は[春に関するもの]
例えば

花、花見、春の感覚(ほのぼの等)、入学式、卒業、新入社員、ひな祭り、お彼岸等々

[春に関するもの]とかけて◯◯と解く、その心は◯◯◯でしょう

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v

「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今から食事に行って来ます
    少し留守しますが
    謎かけの方、よろしくお願いします
    トンビさん、エロ謎かけ
    そんな感じで良いですよ笑
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    | 行ってきまぁ~す♪ |
    \_____ ___/
           ∨
        (´・ω・)
    ぶお~ん( ⊃┳⊃
        ε´ヽJ⌒ノ
       ( ( ・ω・)
    ≡≡≡◎-◎^^⊃^⊃

      補足日時:2019/03/26 20:18
  • 金の座布団が、でないのでここに貼ります笑笑
    宝くじの金運付きだよ

    「[謎かけ]しませんか?part1 くれ子」の補足画像2
      補足日時:2019/03/29 20:41
  • すみません、リハビリに来てます、しばらくお待ちください(^◇^;)(;^_^A

      補足日時:2019/04/04 16:14
  • 皆さま、たくさんの謎かけ回答ありがとうございました(^^ゞ
    とても楽しかったです(*´▽`*)
    そろそろ締めようと思います。

    お礼が、まだの方、必ずしますので、しばらくお待ちください。
    すみません(-_- )

      補足日時:2019/04/07 20:31

A 回答 (114件中91~100件)

エロ謎かけぇー@@


じゃあ・・・

筍とかけて
童貞君と解く
その心は
皮をむかないと身が出て来ません

みたいのでもいいの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

トンビさん~エロ謎かけ回答ありがとうございます
( ´艸`)♡

流石ですねヾ(o´∀`o)ノ

上手い!!!

座布団20枚持ってきて~

またよろしかったら、お願いしますね(^ー^*)

お礼日時:2019/03/27 00:25

春とかけまして


びっくり箱と解く

その心は

どちらも、ばね(スプリング)があるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

ulho851さん~またの謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ♡

可愛らしい謎かけですね(^^ゞ

上手い!!!

座布団20枚持ってきて~

よろしかったら、お願いしますね(*´▽`*)

お礼日時:2019/03/27 00:22

卒業したらもうあの人には会えないから一か八か告白!とかけまして、


警察犬に匂いを覚えさせて犯人の足取りを追うとかけます。
その心は・・・

ワンチャンに賭ける、でしょう♪
    • good
    • 5
この回答へのお礼

天才やな

ミカサさん~何度も謎かけ回答ありがとうございます( ´艸`)ウレシイ♡

これはエロ謎かけではないですね!!!

上手い!!!

素晴らしい(*´▽`*)

座布団20枚持ってきて~

また、よろしかったら
お願いしますねヾ(o´∀`o)ノ

お礼日時:2019/03/27 00:17

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッぁ



また、ハレンチ部屋にしようとしてるな

ちょっと恋(*´∀`)♪
みやちゃんは、優しいからなぁ

若い娘はってくれて、、
いや、誤魔化されんぞ

結局、それは謎かけなのかーーー!!
いや、聞くまでもないか

私は今から、真面目に考えて来ます

トンビさんも
ミカサさんも、さっぺちゃんも、ぢーさんもスゴいね

あ、みやちゃんはエロいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ゆみやん~みやちゃんを叱ってくれて、ありがとう
( ´艸`)♡

何もかも間違ってる!!!

ゆみやん若すぎだし
綺麗すぎるし(;¬_¬)ジーーッ

あ、ごめん、ゆみやんをディスってる笑笑

ゆみやん、真面目に考えてくれてるの?ありがたや(^^ゞ

しかし、みやちゃん以外の方々は素晴らしいでしょう!!!

お礼日時:2019/03/27 00:13

て言うか



みやちゃんの、それ謎かけ
??(笑)

欲望?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆみやん~その通りだと思う!!!

みやちゃんのは謎かけに、なってないし笑笑

みやちゃんの願望、欲望を記してるだけ 爆!!!

でも、頑張りには、ありがたいよ(*´ー`*)

お礼日時:2019/03/27 00:02

あれから、3日3晩考えました


何も浮かびません

イケメン雑誌ばかり見ている
せいでしょうか?

はっ!!
気づいたらエロ謎かけだらけ

私には、そんなハレンチな
発想がないので、また
3日後に来ます、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゆみやん~寝てるかな?

3日3晩考えてくれて
ありがとう 爆笑!!!

エロ謎かけ、中々面白いよ

いや!ゆみやんにはエロ謎かけの方の才能が、あると思うよ(*´▽`*)

3日後、待ってるよ笑笑

お礼日時:2019/03/26 23:58

ミニスカートとかけまして


春風とときます

めくれろ!と祈るでしょう。


春雷とかけまして
女性が怖がるアベックとときます

男はネオン街に急ぎ足になるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

みやちゃん~謎かけ回答ありがとう( ´艸`)♡

しかし、謎かけに、なってないよ笑笑

みやちゃんの願望を書いてるみたい 爆!!!

頑張りには感謝(^^ゞ

座布団1枚持ってきて~

お礼日時:2019/03/26 23:52

smiさんお褒めの言葉恐縮です。

OKも行ってますよ〜♪

この春ととかけまして、エッチな美女に誘われてクールを装ってるけどもう我慢できない男と解きます。
その心は・・・

へいせいが終わるでしょう♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

天才やな

ミカサさん~乗ってきましたね 爆!!!

ありがとうございます
( ´艸`)ウレシイ♡

平静と平成ですね(^^ゞ

上手い!!! 

座布団20枚持ってきて~

お礼日時:2019/03/26 19:54

もうひとつ



タラの芽とかけて
ボールペンと解く
その心は・・・
先っぽが大事です

みたいのでもいい?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Thank you

トンビさん~またの謎かけ回答ありがとう( ´艸`)ウレシイ♡

もう一つと言わずに、エロ謎かけでも普通の謎かけでも、よろしくお願いします
(*´▽`*)

上手い!!!

座布団10枚持ってきて~ 

理由は、エロ謎かけ、なのか普通の謎かけなのか、わからなかったので~笑笑

お礼日時:2019/03/26 19:49

MIKASA閣下


お久です。
OKは行ってる?
私はちょこっとだけ覗いてますよ(笑)

エロの川柳は流石です!
頭が下がります(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みやちゃんは、ミカサさんとOKで、お知り合いなんだね(*´ー`*)

私はgoo一本だからね

お礼日時:2019/03/26 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!