プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10で使用出来る、フリーのC言語系のコンパイラーの日本語版を探しています、MicrosoftのVisualStudioExpressと言うのが良く奨められていましたのですが、ダウンロードサイトへのリンクが繋がっていない様で、ダウンロードできません。私の見た情報のヴァージョンが、2008や、2012等、ですので、古いのかもしれません、もしも正常にダウンロード出来るサイトが有れば教えて下さい、また、それ以外でもお奨めの物が有れば教えて下さい、取り敢えずはDOS窓で動くプログラムが作成できればいいです、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

C言語のコンパイラでメッセージが日本語のものなんて見たことないですよ


エラーのメッセージの定型文はそんなに多くないので覚えたほうが早い
VisualStudioそのものは日本語ですがコンパイラが出すメッセージは英語じゃないですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。私の言い方があまり良く無かったようです、日本語対応して欲しいのは、主にインストールなどの、環境を設定する所でして、言われる通り、C言語に限らず、エラーメッセージが日本語で表示されるコンパイラーと言う物は、8ビット時代の非常なローカルな物にはあったような気もしますが、一般的な言語のコンパイラーでは、私も見た事は有りません・・・これからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/03/27 17:32

下記のサイトからC言語プログラミング環境をダウンロードできますよ。



Windows10のC言語プログラミング環境
http://windows.blogo.jp/windows10/c_programming
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、なぜか、いつの間にかVisualStudio2017のインストーラーが起動しており、インストールされたようで、スタートメニューにVisualStudio2017の実験的なインスタンスの開始とリセット、それとSDKが追加されていました、これを少し触ってみます。ありがとうございました、またよろしくお願いします。

お礼日時:2019/03/27 17:38

Cygwin には C や FORTRAN のコンパイラがついています。

もちろんロハです。Cygwin で検索してダウンロードしてください。ただし,インストールするときに Devel のカテゴリーの中で必要な C のコンパイラをチェックしないといけないかもしれません。ま,あとで追加もできますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。言われてみれば、昔の16ビットの時代に、CYGWINを使っていましたが、すっかり忘れていました。当時は、限られた貧弱なリソースで、良くあんなものが作れたものだと思った2番目の物でした、話は変わりますが、1番は、OS-9(8ビット版)です。

お礼日時:2019/03/27 17:48

前は Express っていってたけど, 今は Community だね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます。、わたしが思うに、法人向けとか、個人向けとか言う、使用するユーザーによる区別をなくした為なのではないでしょうか。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2019/03/27 18:07

1) Visual Studio 2017 コミュニティをダウンロード

https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/ …
2) インストール(C++ によるデスクトップ開発にチェックを入れる)
3) Visual Studioを立ち上げたらファイル->プロジェクトでVisual C++->Windows デスクトップ->空のプロジェクトを選択
4) あとはソースコードを追加してビルドして実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、なぜか、いつの間にかVisualStudio2017のインストーラーが起動しており、インストールされたようで、スタートメニューにVisualStudio2017の実験的なインスタンスの開始とリセット、それとSDKが追加されていました、今は、まだそれを確認しただけですがこれを少し触ってみます。ありがとうございました、またよろしくお願いします。

お礼日時:2019/03/27 18:02

expressはここからDLできますけど???



https://visualstudio.microsoft.com/ja/vs/express/

個人で使う場合は、expressは必要ありませんけどね。
無償版の Visual Studio Community Edition をお勧めします。


express と community editionの違いの簡単な解説はここ

https://www.sejuku.net/blog/39725

お好きな方を使えますが、今後、最新のVSに対応するexpress版は
リリースされません。
2017が最後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答有難うございます、なぜか、いつの間にかVisualStudio2017のインストーラーが起動しており、インストールされたようで、スタートメニューにVisualStudio2017の実験的なインスタンスの開始とリセット、それとSDKが追加されていました、これを少し触ってみます。ありがとうございました、またよろしくお願いします。

お礼日時:2019/03/27 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!