プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が不機嫌です。

今日彼氏の部活の後、私の家の近くで公園デートしました。

彼もそのあと用事があったし、私もお姉ちゃんとカラオケの約束してたので、17時前に別れました。

それから18時頃家を出て彼に「今からカラオケ行くー」と言うと、最初は「いいなぁ」とか「羨ましい」と言ってました。(昨日は彼氏とカラオケ行きました。)公園でデートしてる時も「オレも行きたい」とか「いいなー」と言ってたのでLINEでも言われることは分かってましたが、それから不機嫌になりました。

「LINEもういい」と言われ、理由を聞くと「自分で考えろ」と言われました。

それから、お姉ちゃんのインスタみて「楽しそーね」とか「よかったね」とか。後は色々聞かれて答えたら「教えてくれてどうもありがとう」と。嫌味ったらしく言ってきます。

イヤなのか聞いてもイヤじゃないと言うし、なのに文脈は不機嫌。

以前、友達とカラオケに行くことを伝えてなくて怒られたので、今回はちゃんと伝えたのですが、怒られました。

伝えて不機嫌になるのがいやで前回は伝えなかったのに、今回は前回怒られたから伝えたら怒られました。


私はどーするべきなのですか??

言わなくても怒られ、言っても怒られる。

なんなの?

A 回答 (3件)

彼の性格が嫉妬深いのだと思います。


受け入れるか、拒絶するか、話し合うかの3択ではないでしょうか?
    • good
    • 1

彼の部活の後、公園デートで17時前に別れたんでしょ。


それほど長い時間一緒にはいられなかったんですよね。

で、あなたは姉とカラオケ。

彼の気持ちとしては、「もっと一緒にいたいのに」なのですよ。

それなのに、楽しそうな所を見せられればイライラしますよ。

「友達とカラオケ」は、誰と何してるか分からないからイヤなのですよ。
今回は「自分と一緒よりカラオケの方がいいのか」という気持ちからですよ。

「言わなくても怒られ、言っても怒られる」って、意味合いがまったく違います。

もう少し、彼の気持ちを考えてみた方が良いですね。

このままだとヤバイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友達とのカラオケは、学校がお昼に終わって、彼が部活あって6時間時間があるのでその間に時間つぶしでカラオケしたので、どちらかと言うと「彼と一緒に帰るためにカラオケした」って感じです。

そうですね。彼の気持ち分かってなかったみたいです笑笑

お礼日時:2019/03/27 01:42

誘ってほしかったのでしょ。


自分が一番の存在になりたいとか、さみしがり屋なんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉妹で遊ぶのに、彼氏を誘うのは…笑笑

確かに寂しがり屋です。1人にしちゃうとすぐ怒りますね。笑

お礼日時:2019/03/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!