アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳のボストンテリアの女の子について

先日ミックス犬の子犬を迎えて、その時に一緒に先住犬の
ボストンも保険に入りました。

まだ待機期間(30日)中です。

ボストンテリアの子が
一昨日から咳がひどく、
ネットで見たら心臓病かもしれないとか
花粉症かもとか

もしも今の待機期間中に
心臓病と診断されたら
この疾患には保険適応外ですよね。

一回病院で自費で検査して

しれっと待機期間が過ぎて
違う病院にいくとか

何かいい方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 食欲はあり
    正常便

    子犬とよく遊んでいたのですが
    咳が出始めてから
    しんどいのか
    あまり遊ばなくなっています。

      補足日時:2019/03/28 08:14
  • 鼻水もあり

      補足日時:2019/03/28 08:15

A 回答 (3件)

人間みたいに健康保険が無いのでね。


他の病院に行けば足がつくことも無いでしょう。
ただ、そうすればいいよ!!って、ここで誰も言えないと思いますよ^^;
だって詐欺しろって言うようなもんだし。

咳心配ですね、私の兄弟が飼ってる子が心臓病で咳が酷いです。
もう大好きなオモチャ遊びも駆けっこも出来ず、ニトログリセリンを常に常備しています。
余計な心配させてしまいすみませんが、病院へは早めに連れて行ってあげて欲しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院に行ったとこ
ケンネルコフ でした。

保険外で診察しました。

お礼日時:2019/04/22 10:31

保護犬の方に、Kennel cough(犬の風邪で伝染力がすごく強く、咳が主な症状。

潜伏期間は1週間から10日)があった場合、Bordetellaというワクチンを先住犬がしていなかった場合、うつりやすいです。そのうち食欲がなくなります。心当たりありませんか。
でも、この病気はかなり簡単に直ります。あまり咳が酷くなり、気管支炎とかになった場合には抗生物質が処方されます。
一度獣医さんに診てもらったほうがいいと思いますよ。お大事に。
    • good
    • 1

ペット保険に加入中との事ですね。

先生方からの書類は送付していますか?普通は診断書を書いてから30日以内でしたら、診察は可能ですよ!保険会社にもよりますが、診察はしてあげて下さいね。保険会社から保険カードが送られて来たのであれば使用出来るはずですが、検査の時に分からないなら大丈夫かなと思います。家もアレルギーでしたが、保険会社に話したら大丈夫で加入出来ましたよ。短頭種は他の犬の倍はしますね。70パーセントに加入してますが、助かりますね。ワクチン、避妊、去勢手術、ヒィラリア、狂犬病駐車には適用しませんけど、必要な手術や薬、入院等は昔のままの条件が適用ですので必要な時は使ってますよ。保険会社により対象にならない事もありますので、確認する事も大事ですよ。カード発行後直ぐですと、審査になり断る所もあります。今は、診察は出来ると思いますので早めに診察して頂いて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!