【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ポータブルmp3プレーヤー(例えばアマゾンで安く売られているwiwooなど)のSDスロットに他の機器で録画したSDカードを差し込み、mp3プレーヤーの画面で動画の再生は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

機種によって再生できない時が多くあります。


SDカードの動画をmp3プレーヤーに対応できる動画形式に変換すれば普通に再生できますよ。
詳しい方法はこちら:http://qq1q.biz/tWeL
    • good
    • 0

出来る物もあるけど制限が多いので期待しないほうがいいです



wiwooには動画再生機能があるようです
対応する動画形式はAVIとAMV
コーデックはおそらく映像がMotionJPEG音声はPCMだと思います
低価格帯のデジタルカメラに搭載されているおまけ機能程度の性能です
また画面の解像度が128 x 160しかありません
録画したファイルそのままではまず無理
この機器に合わせてデータ変換する必要があるでしょう

動画再生機能が必要なのであればマルチメディアプレイヤーを
もしくは安価なスマホに動画再生アプリを入れて使うかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 03:10

こんばんは。



出来る機種もあるでしょうが、出来ない機種もあると思いますよ。

SDカードスロットの有無や、MP3画像の表示は取説に書かれている
でしょうが、他機種との連動は取扱説明書等に記載されておらず検
索しても情報は見つからないと思うので、実際に実機を用意して試
すしかわからないと思います。

フォルダの指定が各社好き勝手やってると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 03:10

そのプレーヤーが動画再生できる機能を持っていて、動画のファイルタイプが、そのプレーヤーのサポートしているものならできるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/31 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!