dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪から東京に行く者です。新幹線の質問です。新幹線のチケットに新大阪(市内)⟶東京・品川(都区内)と書いてます。私は東京駅に行きたいんですがこれで行けますか??あと、のぞみ104号に乗りたいんですが新大阪から何番ホームで乗れますか??

A 回答 (3件)

> 1枚しかもらってないんですよ



お持ちのきっぷは、乗車券と新幹線特急券が1枚になっているきっぷです。
(そうでなければ「品川」という文字は印刷されません)
新幹線を品川で降りてもいいし、東京で降りてもいいというきっぷです。
このきっぷだけで、最終的に東京駅まで行けますよ。
    • good
    • 0

>新大阪(市内)⟶東京・品川(都区内)


これは乗車券ですよね。特急券(指定席、自由席問わず)に何と記載がありますか?それに新大阪→品川と記載があれば、新幹線は品川までしか利用できません。新大阪→東京と記載があれば東京駅まで利用可能です。

乗車券は東京都区内行きなので、品川で降りても在来線乗り換え改札を使って、山手線や京浜東北線を利用して東京駅にいく場合、その乗車券を利用できます。

>のぞみ104号に乗りたいんですが新大阪から何番ホームで乗れますか??
時刻表上は26番線ですが、駅で掲示を確認してください
https://time.jr-odekake.net/cgi-bin/mydia.cgi?MO …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1枚しかもらってないんですよ(泣)わかりやすいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/30 13:48

大阪市内の任意の駅から東京都区内の任意の駅まで有効な乗車券です。


大阪市内の駅、東京都区内の駅は次のURLで確認してください。
https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide …

のぞみ104号の所定ののりばは分かりますが、現地に行って確認してください。
案内がいくらでもあるので事前に知る必要の無いことですし、突発的な事情で変更になってしまう場合もありますので事前に知っていてもあまり意味が無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです!!!!お忙しい中ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/03/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!