プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ4ヶ月になる双子がいます。
外出する時なのですが、皆さんどうされているのでしょうか?
私の場合、一人をベビービョルンの抱っこ紐で…もう一人はベビーカーで連れて行っています。しかし、どちらもベビーカーはあまり好きじゃないみたいで、交互に乗せているのですが泣き始めると大変!
結局、一人を抱っこ紐、もう一人を斜めに?抱っこしてるのですが、最近体重も増えてきたので腕が耐えられそうにありません。
そこで、だっこひもとおんぶひもを両方使ってみようかな…と思ったのですが、両方付けれるのかが心配で(機能的に)買うのに躊躇しています。
そこで、みなさんはどうされているのかと思って書き込みました。

A 回答 (2件)

こんばんは。


6歳になる双子の母です。
4ヶ月か・・・カワイイ盛りだな~(しみじみ)

>だっこひもとおんぶひもを両方・・・
出来ますよ。双子用ベビーカーをいちいち出すのも大変な時には、いつもしていました。
私の場合はリュック式?のおんぶ・抱っこ兼用のキャリーを使っていて、先ずはベビーベッドなどでA児をセット。そのまま寝かせておいてB児をセットし、先にB児を抱っこして、その後で背負子を担ぐ要領でA児をからいます。こうすると一人でおんぶと抱っこが出来ますよ。後は腰のベルトをしっかり固定して出来上がり。
色々試しましたが、斜め抱っこの紐は肩がこるし、両手が自由に利かないので、このやり方に落ち着きました。「うわ~!!」と言う目で見られちゃいますが、まさしく背に腹は変えられないので(笑)平気でこの格好でどこでも行ってましたよ。

今が大変だけど、一番カワイイ時期ですね(^_^)
(小学生なんて、生意気で腹立つばかりです~!)
歩き出したらもっと大変だけど、無理せず頑張ってくださいね!

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/orange-baby/467071/4670 …
    • good
    • 0

抱っことおんぶ同時にとなると微妙ですね..出来ないこともないと思いますが、経験がないのでなんてアドバイスしてよいか...私は一児のママです。


先に抱っこ紐で抱っこし、次におんぶかな?昔ながらのおんぶ紐知ってますか?紐を通して結ぶだけなので出来るのではないでしょうか?
「昔ながらのおんぶ紐」で検索するとHPがみれます。
お店でも取り扱ってるところもあると思いますが。
アドバイスにもならないと思います。お役に立てない情報でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!