プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

私は春から学校へ行くために一人暮らしを始めました。
正直家からでも通える距離でしたが、一人暮らししたくて家を出ました。
しかし、今日準備をして父とさよならして部屋に戻ると涙が止まりませんでした。
私が無理言って一人暮らしさせてもらったのですがもうホームシックです。
大好きな犬とも会えなくてとても辛いです。
自分が悪いんですけど涙がとまりません。
ホームシックどうしたら治るでしょうか?( ; ; )

A 回答 (8件)

これが巣立つという事です。

皆、多かれ少なかれそのような思いを乗り越えていくんですよね。これでいいんですよ。親も寂しい反面巣立ってくれてほっとする部分もあるでしょう。いずれはこの日が来るのですから。
休みの時にたまに実家に顔を出してあげれば。
    • good
    • 0

通えるのでしたらご実家に戻られてはいかがでしょうか。

家事の負担、家計の負担も少なくなり、学業にも専念できます。いつでも一人暮らしは出来ます、優しい家族で幸せですね。
    • good
    • 0

親離れできないなんて不思議ですね


私は、その時大丈夫でした
まぁー暇って思うことは、時々ありましたけど
    • good
    • 0

アルバイトとかサークルに入ったら、そっちの方が楽しくなって実家のことなどどうでもよくなる。

私は帰省するくらいの時しか実家に電話しなかった。
    • good
    • 0

そのうち慣れます。


新生活が始まってやる事がいっぱい出来て、友達も出来て。
そうしてるうちに徐々に徐々に。
一発で治る薬なんてありませんよ。
週末などは家に帰れば良いじゃありませんか。
がんばれ!
    • good
    • 0

学校が始まると忙しくて忘れます。

    • good
    • 0

近くならば、帰りたい時に帰りましょう。


ホームシックは一時的なものでしょう。
学校が始まれば、ホームシックになっている時間も少なくなると思います。
部活やサークルで友達を作ったり、バイトをするのも良いですよね。
楽しい事を考えましょう。
    • good
    • 0

賃貸契約、引っ越し代など


知りませんが、
帰れば良いのでは?

両親、ワンちゃんも喜ぶのでは?

家賃引っ越し代は、勿体ないかもしれませんが、人生(こういう事になる)の勉強代と思って(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!