電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身寮(マンション借上げ)で彼女と同居しようかと思っているのですが、彼女が寮の住所で住所変更した場合、会社にバレちゃいますかね?
住民税などの支払いや、経験談も教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

今日はー。

独身寮って、独身専用なのに、規則違反だからバレない方法を
考えるのはちょっとなーって思います。相談者さん以外に同じ会社の独身者
さんが独身寮に入ってたら、いやでもわかるし、ばれるし、ちくられますよ・
やめてくださいね!
    • good
    • 0

独身寮の水道光熱費が会社負担で、その代金が異常に高くてバレてる人がいましたね。

。。
    • good
    • 1

社会人の常識の問題ですよね。



やめた方が無難だと思いますけど。
    • good
    • 0

そのマンションは 一部借り上げですか それとも


全てですか?
両隣は会社の人ではないのですか?
たまに遊びにきて泊まる程度ならいいでしょうが
同棲となると 周りの誰かにちくられる可能性のほうが
高いでしょう
独身寮 と書いてるんですから いちいち契約に
結婚したら出て行けだとか同棲はダメとかは書いてない
でしょうが 普通同棲は認められません
せいぜい許されても家族まででしょう

ばれるでしょうか?という質問ですから
ばれたらまずいという認識があるんですよね
だったらダメでしょう 安アパートでも探して
出るべきでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部借り上げで、光熱費も個人負担なんです。今、ほぼ同棲状態なんですが・・・周りはちくる人なんかいないんだけど・・・けど、やっぱり意識の問題ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 11:58

「独身寮」ですので2人で住むことはできません。

当然ご自身も約束破りであることは認識していますよね。

何がきっかけで会社にバレるかはわかりません。でもバレた場合、すぐクビにはならないでしょうが「クビ予備軍」くらいには登録されるでしょう。信用を失うわけですから。

彼女と堂々と暮らしたいのであれば、独身寮ではない住居を探すことです。

入籍していなければ彼女の住民税はあなたと関係ありません。住民票変更も会社に通知されるわけではありません。

バレる・バレない、の問題ではなく、規則破りの人生を送るかどうかの問題です。そんな甲斐性の無い男をもった彼女も気の毒ですが、悪いことを隠して生活するほどみじめなものはないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!