プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の寮に引っ越すことになりそうですが、
ですが、私の住んでいる所には、10畳が二間と台所に 多くの家具、本だな、電化製品、洋服ダンス、等が10畳が二間と台所の3つの部屋に いっぱいに置かれています。
それらの多くの家具、本だな、電化製品、洋服ダンス、等を 6畳一間の寮の部屋に移せると思いますか?
10畳が二間と台所の3つの部屋なのに いっぱいの物たちを 6畳一間の寮の部屋に移せると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    住んでいる家ごと全部、引っ越すからです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 17:09
  • うーん・・・

    トランクルーム なんて無い 地方の田舎です。
    それに
    トランクルームに預けるなんて大変。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 17:34
  • どう思う?

    >実家に預けるか
    親はとっくに死んでいて、実家も無くなっています。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 19:15

A 回答 (10件)

無理です。

    • good
    • 0

地方の田舎でしたら、寮の他にもう1軒アパートを借りてもそれほど負担にならないかもしれません。


そのアパートに、入り切らない家具を入れると良いですね。
もちろん、処分するのも選択肢の一つです。
    • good
    • 0

入りません。


入らない分は実家に預けるか、処分するしかないですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

おそらく無理でしょう。



単純に・・・
10畳の部屋の半分よりちょっと広いスペースに、今ある家具家電を全て配置できるか?
実際に動かしてみなくても、想像だけで見えてきますよね。
    • good
    • 0

必要な物だけにし 捨てる



その後 買い足していく
    • good
    • 1

>>住んでいる家ごと全部、引っ越すからです。



大きなトランクルームに預けておいて、寮を出たあと、広い部屋に引っ越してから、預けた荷物を引き取ればいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全て捨てれば可能です。

私も転勤の度に捨てました。
モノはいらないです
    • good
    • 0

とうてい無理ですね。


でも、寮に引っ越すのに、なぜ自分の住んでいる家の物まで持っていく必要があるのか疑問です。

寮ってのは、仮住まい的なものでしょう?
その10畳2間と台所は、そのままにしておけばいいだけでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きっと寮の部屋がウォークインクローゼットのように、あるいは倉庫のようになるかもしれませんが


移すだけならなんとかなり、その隙間で寝ることは出来ると思います。
    • good
    • 0

無理だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!