プロが教えるわが家の防犯対策術!

一軒家に住んでいるのですが、「会社の寮の一室に移らないか」と言われています。
今の一軒家には、数多くの家具、家電品、仏壇等が有るのですが、
それで、今の一軒家を処分して、一軒家丸ごと分を会社の寮の一室に移れるでしょうか?
できる?

A 回答 (8件)

会社やめたらどうすんのさ?ヾ(≧▽≦)ノ

    • good
    • 0

無理だと思いますよ。


引っ越し先は寮に限らず、まず下見が必要です。
現状が確認できない場合は、間取り図面を確認させてもらって下さい。
    • good
    • 1

一軒家の広さ、その床面積を占める桃の底辺面積、量の床面積も分かりませんので、何とも判断しようがありません。


可能な限り二段、三段積みに重ねるにしても限度があるでしょう。
(平置きのタンスを二段重ねる、仏壇のなかに炊飯釜とか、本を並べるとか???)

寮と言うと一般的には賄い付きでしょうから、部屋にキッチンスペースがなく居住スペースだけだとするとせいぜい6~10畳程度が一部屋とかなのでは?

寮の広さを御確認いただくだけで、大概は判断付く物と思います。
    • good
    • 0

家にあるものを、丸のまま移すのは不可能です。


それとそもそもですが、会社の寮はずっと住んでいられるわけではありませんよ。
会社を辞めたら退寮しないといけないし、何かの事情で会社が寮を閉めたらやはり出ないといけません。
自分の家ならば、処分するのではなく人に貸したり、あるいは寮には行かずに住み続ける方が得策です。
    • good
    • 1

はい、可能です。


もちろん、寮の広さが一軒家にあった数多くの家具、家電品、仏壇等を持ち込めるほどの広さであれば、です。
普通はそこまで広い寮は用意されていないと思いますが。
    • good
    • 0

搬入できない物、不用な物を処分すればよいのでは?


とはいえ、状況不明。
一軒家は持ち家?
会社の寮ということは、退職した場合には退去を命じられます。
持ち家の一軒家の方が住居の不安なく生活の拠点を維持できると思います。
何より、会社がなぜ自社の寮への入寮を促すのでしょうか?
会社が一軒家を会社の用途に使いたいのですか?
状況がよくわかりません。
    • good
    • 1

断捨離ですべて処分すればOKです。


1軒分の荷物を持ち込むのは非常識。
まして仏壇なんて・・・
    • good
    • 1

無理



6畳ぐらいは荷物

一軒家が良いよ。静か出しね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!